こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

マニュアル新車購入は犯罪者扱いされますか?

今のご時世、新車でマニュアル車買うのは犯罪者扱いされますか?殺されますか?

三四歳 独身男性でマニュアル車の運転に生き甲斐をもっています。

マニュアル車が扱えないのは人生の破滅です。

投稿日時 - 2015-12-31 19:49:17

QNo.9104201

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(11)

ANo.11

そうゆうシャバい奴ら僕たちトラック・ダンプ野郎にケンカ売ってるんデスか、
ダンプはシノギですけど、いすゞGIGA7速MT乗ってマース。
自家用はMTモード付AT(それしか無かった)ですがね、流すとき以外は
MTモードですよ。

投稿日時 - 2016-01-02 13:33:20

-広告-

ANo.10

一般論としては、MT選択に問題はありませんが…

>最近、次はMT買うならば殺すと脅されました。

あなたにコミュニケーション能力が無いのは致命的です。相方の気持ちを全く理解することができないからこそ、ここまで言われるのではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-12-31 23:52:14

ANo.9

犯罪者扱いはされませんが
変人扱いはされるかも

投稿日時 - 2015-12-31 23:35:46

ANo.8

いいえ。
全く問題有りません。

投稿日時 - 2015-12-31 23:18:48

ANo.7

人の好みだけどね。
そんなことを聞くほうがおかしいと思われるから止めた方がいい。というのは確か。

投稿日時 - 2015-12-31 22:55:54

ANo.6

何故そう言う考えになるのか?
確かにAT車が多いですし、
AT限定免許もありますが、
MT車もAT車もそれぞれでいいところも悪いところもあります。
バス等の大型車でも、AT車はありますが、MTが普通です。

自分もAT車乗っていますが、実際はMT車派です。

投稿日時 - 2015-12-31 22:24:01

ANo.5

私も60歳過ぎてますが未だにMTオンリーです、たまに代車でATに乗ることがありますが正直運転していて辟易します。ですから今は欧州車のMT乗りです。恐らく認知証を発症して免許返納するまでATには乗らないしMTを運転できなくなったらナビかバックシートに乗ります。正直国産車があまりにもATにシフトしすぎているため””猿でも走らせることが出来る””AT車の事故は増えても減ることはないでしょうね。日本ももう少しATミッションを考える時期では?・・・・・正直ATも含め昨今の国産車はおもちゃ車ですな。あなたのMT オンリーは共感します。

投稿日時 - 2015-12-31 21:33:26

補足

お褒めの言葉、ありがとうございます。

スバル インプレッサスポーツ23万キロ走行中。

最近、次はMT買うならば殺すと脅されました。

投稿日時 - 2015-12-31 22:47:35

ANo.4

いや、なんで犯罪なんですか?
どういう経緯でしょうか?
今度スズキがアルトワークス出すじゃないですか。
乗りたいです。

カネがあったら86欲しいですw
MTは少数派ですが、良さげと思います。

投稿日時 - 2015-12-31 19:56:42

ANo.3

別に問題ないと思いますが、オートマ車のほうが多い時代なんでしょうね。

投稿日時 - 2015-12-31 19:55:53

55歳 男性
ホンダの車がマニュアル作ってます
私もマニュアルが良いのですが、次男が乗れません
オートにすると人間の機能が退化してしまう気がします
ただ、オートにしないと女性のユーザが増えないので仕方がないのかも
知れません
ただ、逸れ上アクセルとブレーク不味違い事故が多くなりました
マニュアルならエンストするのに

投稿日時 - 2015-12-31 19:54:35

ANo.1

私の周りにはマニュアル車に乗ってる人たくさん居ますよ。

投稿日時 - 2015-12-31 19:54:15

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-