こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ワンクリック詐欺にあったかもしれません

友達が私のスマホで動画を見ていたら勝手にアダルトサイトにつながり登録が完了されたという画面が出てきました。金額を見ると29万という大金ですぐに誤作動の方という所を押して退会をしたんですが勝手に電話がつながってしまい営業外ということで0秒できれました。また誤作動の方というメールの部分があったのでその部分を押して退会メールを送りました。しかし営業外というメールが来てしまい、4日に電話で問い合わせてくださいとありました。この場合4日に電話すれば請求は来ず、退会も出来るのでしょうか?
長々とすいません、非常に焦っています!自分のところに請求が来たりしますか?また支払わなければいけませんか?
よろしくお願いします!

投稿日時 - 2015-12-31 19:47:38

QNo.9104200

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こういうサイトでは、何もしないというのが常識です。

しかし、詐欺サイト側は、カモが何もしないのでは困るので、
わざわざ「退会」できるようにしているのです。
退会するには、入会していることが大前提です。
つまり、退会メールを送る=入会したことを認める
ということになるのです。
放置すると、少額訴訟を起こされる危険があります。
「少額訴訟」で検索してください。
つまり、悪党が法律を味方に付けるということが、
堂々と行われる危険があるのです。
なので、まずは、消費者センターなどに相談してください。
そして、消費者センターの方から断りを入れてもらうのが良い。

投稿日時 - 2015-12-31 23:35:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(7)

ANo.6

支払わなくてもいいです

向こうからメールで連絡は来ますが
すべて無視でいいですし
電話をかければ相手に番号を教えるようなものです。

投稿日時 - 2015-12-31 22:39:13

-広告-

ANo.5

ネット初心者か ネット始めて1ヶ月位なら仕方がないけどネット何年も遣っているならアホとしか言いようがないな。

振り込め詐欺、オレオレ詐欺、ワンクリ詐欺、還付金詐欺とテレビや新聞で騒いでいるのに引っかかるアホとは呆れて物も言えない。
請求来たら金払ってやれ。
冗句は此処迄で終わり。
メ-ルや電話来たら無視すれば良いが一つだけ無視しては成らない事は裁判所からの低額訴訟の呼び出しが来たら対応しなければ敗訴してワンクリック詐欺野郎でも払わなければ成らなくなる。
最近の詐欺野郎は3万5万の請求で無視されるのを待て居る 支払い無視されたら思う壺で何回か請求を繰り返して無視の常習者にしてから低額訴訟に踏み切り無視を待ち勝訴に持ち込む。
詐欺野郎は何時でも低額訴訟を申し込むことが出来危なくなったら訴訟取り下げで逃げてしまう。

投稿日時 - 2015-12-31 20:51:46

ANo.4

着信拒否、迷惑メールフォルダーに設定して無視でいいです。
Googleで「アダルトサイト 詐欺」で動画で検索してみてください。
からかう為に電話して遊ぶ人がいるぐらいです。

携帯番号やメールから住所、氏名など調べるはずもないですしね。
万一、ハガキなど来たら警察などに相談するだけです。
安心してください。

やらないとは思いますが悪戯電話しろと言ってる訳ではありませんよ。

投稿日時 - 2015-12-31 20:28:42

電話してはいけません。
メールも返してはいけません。

無視していなさい。
しばらくは脅迫めいたメールが来ると思いますが、向こうから人が直接来ることはありません。

投稿日時 - 2015-12-31 20:15:44

ANo.2

初めまして、メールだけなら基本的には無視で構わないですが電話をしてしまったのなら相手に番号がバレているかもしれません、先ずは最寄りの警察か役所の消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2015-12-31 20:04:50

55歳 男性
電話をかけさせる事を目的にしたフィッシングに引っかかりましたね
わざわざ電話して当然非通知でかけましたよね
電話番号通知したなら個人情報バレバレ
嫌がらせの電話が多くなるならすぐ警察に行きましょ
ネット犯罪対策課が対応してくれると思います
この様な時には退会のメールを送るとメルアド流出
電話書けると電話番号バレバレ
冷静になりましょ

投稿日時 - 2015-12-31 19:58:51

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-