こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

SoftBankのEメールアドレスが勝手に変更

キャリアSoftbankのiPhone6のEメールアドレスが勝手に変更になりましたとSMSでSoftbank側から通知がきます。何故でしょうか?既に2回目であり常にマイソフトバンクから前のアドレスに変更という箇所をタッチして戻してます。その度に一括設定をしては余計なアプリが待ち受けに出現してきます。何故普通にアドレスが使用できないのでしょうか?Softbank側で勝手にEメール(i)を変更するのでしょうか?防止策はありますか?御回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-31 18:03:17

QNo.9104170

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Softbankのメールアドレス***@i.softbank.jpは、MMS/SMSのアドレスと違い、
PCなど外部からのMySoftbankでは変更出来ません。
キャリア側が勝手にアドレスを変更する事もありません。

メールアドレスを変更するためには、Wi-Fiからでは無くSoftbank回線(電話番号に位置づく端末から)のiPhoneで、直接、MySoftankにアクセスして変更する事になります。

変更時の確認用SMSは、「157」の送信者で送られてきます。
違う場合は、偽メールと判断出来ます。
※参考URLを参照してね!!

[回答]
メールアドレス変更の確認用SMSが「157」から送信されているのであれば、
Mysoftbankを貴方のiPhoneから操作し、アドレスを変更している事になります。
何かしらのiPhone用アプリが勝手にアドレス変更の処理をするとも思えません。

一般的な防止策は、iPhoneの起動パスワードと、Mysoftbankのパスワードを変更する事かと思います。

参考URL:http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/mail/mailchangeaddress/

投稿日時 - 2016-01-09 12:08:05

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

余計なアプリは何でしょうか?
一括設定をした時に出てくるソフトバンク公式のものなら問題はありません。

勝手に変更になることは通常はあり得ません。
iPhoneのアプリでは可能性は低いとは思いますが、パスワードを読まれているアプリがあるのかも知れません。
ソフトバンクに問い合わせて一度勝手に変更になる理由を聞いてみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2015-12-31 23:13:50

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-