こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

microsoft solitaireが止まる

windows10を使ってます、最初はディリーチャレンジmaicrosoft solitaire collectionがスムーズに動いてましたが、近ごろ時々なんですがロード中の後に札が配られず止まったままです、メモリが少ないかと思って2gbから4gbにあげてもダメでした、javaかなと思って入れましたがダメでした、再起動して動きましたが、また時々ロード後に止まってしまいます。何か足らないソフトがあるのでしょうか?教えて下さい。

投稿日時 - 2015-12-31 14:35:25

QNo.9104096

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

レビュー(評価)を見てたら↓(1番下)があったので試してみては?
言語の変更方法は、スタートで右クリックして、コントロールパネル→
時計、言語および地域→言語の追加→言語の追加→英語→開く→
英語(米語)→追加→English(UnitedStates)→オプション→
言語パックをダウンロードしてインストールします→
English(UnitedStates)をクリックして↑へ→PCを再起動で
必要なら、オプションの入力形式の追加もして下さい。

>言語を(米国)に変更したら、デイリーチャレンジが起動するようになった

投稿日時 - 2016-01-01 08:10:40

補足

設定で地域と言語で国または地域で米国、windowsの表示言語を日本語で収まりました。

投稿日時 - 2016-01-05 21:35:06

お礼

ありがとうございます。言語を(米国)に変更しました、しかし、Klondik、
spiderと順調でしたがFreecellでロード中のあとカードストップゲームが止まりました、なんだかわからなくなりました。一月一日のことです。

投稿日時 - 2016-01-01 12:58:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

マイクロソフトのコミュニティで検索したら↓で
>Windows Update で PC を最新の状態にして
>ストアの Microsoft Solitaire Collection のレビューを見ますと、
同様の現象が生じているユーザーは相当いるようなので、
個々の動作環境というよりも、Microsoft Solitaire Collection 自体に
問題を抱えているのではなかろうか、と思われます。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-gaming/windows8-microsoft-solitaire-collection/9be80e8c-0b45-42bb-aa7d-d1628cbea320

さらに、ストアでmicrosoft solitaireの最新版を探してインストールする
とかも試して下さい。

投稿日時 - 2016-01-04 07:44:40

ANo.4

デフラグ(最適化)も試して下さい。
スタートで右クリック→エクスプローラー→PC→ローカルディスク(c)を右クリック→
プロパティ→ツール→最適化→ドライブC→分析して、最適化で
現在の状態で断片化が0%でも一応、最適化を実行してみて下さい。
通常1時間以上掛かり、30分以上動作が停止した場合には
スタートで右クリックして、タスクマネージャーを起動して
応答なしと表示してたら、タスクの終了で強制終了して再実行して下さい。
断片化の%の数値が多い場合は、数時間掛かる場合もあるので
途中でタスクマネージャーで強制終了して数回に分けて実行して下さい。
最適化すれば、PCが軽くなるはずですので。

投稿日時 - 2016-01-02 07:28:58

補足

時々カードの配布があるのが気になるのです、まるっきり配布しないなら諦めるのですが?

投稿日時 - 2016-01-02 11:45:54

お礼

デフラグやってみました、断片化4%です。終了後再起動でもロード後カードの配布始まらず、止まったままです。正月早々ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-02 11:45:48

ANo.3

不要ファイル削除のフリーソフト「CCクリーナー」で
ゲーム開始前に不要ファイル削除後に、プレイしたら、どうなるか試して下さい。
ディスククリーンアップで削除もして。

参考URL:http://www.gigafree.net/system/clean/ccleaner.html

投稿日時 - 2016-01-01 15:03:03

お礼

CCクリーナーしてもダメです、windows10再セットアップしてもダメです、PC本体かもですね、  DELLのINSPION1454です。

投稿日時 - 2016-01-01 17:44:59

ANo.1

他の人の評価を見ると他の人も同様で、アンインストール推奨とか書いてます。
ディスククリーンアップの実行で良くならない場合は、アンインストール推奨。
ディスククリーンアップは、
スタート→すべてのアプリ→Windowsの管理ツール→ディスククリーンアップ

参考URL:https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/microsoft-solitaire-collection/9wzdncrfhwd2

投稿日時 - 2015-12-31 14:48:19

お礼

ありがとうございました。ディスククリーンアップを行ってもダメです、アンインストル再セットアップしても同じ症状です。

投稿日時 - 2015-12-31 15:43:42

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-