こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

アラサー男の手紙、キモいですか?

クリスマスカードを作ってたのに、渡し忘れました。
なので改めて作り直して、今日渡そうと思ってます。

が、今日渡すのは変ですか?
内容は3行程度で「俺と付き合ってくれてありがとう。来年も一緒に楽しく過ごしたい。これからもよろしく。」みたいな感じです。

彼女からはクリスマスプレゼントと一緒に、手書きの一筆箋みたいなのがついてました。

ってか、アラサーの男が彼女へ手紙ってキモいですか?

投稿日時 - 2015-12-31 10:59:13

QNo.9103994

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ええっ?今日?今日って大晦日の今日??

その大事な3行を伝えるのに、クリスマスが必要?
あ、彼女からクリスマスプレゼントがあったのか・・
待ってる彼女を、待たせちゃったねー。

嬉しいと思います。遅れようと大晦日だろうと。
あなたからの、その3行のメッセージ。

投稿日時 - 2015-12-31 11:04:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

いまさらクリスマスカードを貰っても、タイミングが悪い人だなという印象しかもてません。
手紙は3行程度なら特にキモイとは思いません。
でももうお正月なのにクリスマスカードはナシだと思います。
私がもし今日クリスマスカード貰ったら、
ありがとうとはいうけど、内心、いまさらクリスマスカードはないわ、と思ってしまうと思います。

投稿日時 - 2015-12-31 18:18:59

お礼

ですから「改めて作り直して渡す」と書いてるでしょ?

よく読んでください。

投稿日時 - 2015-12-31 19:30:58

ANo.4

きもくないです。
私は旦那からの一言だけの手紙、すごく嬉しくて大事に持ってます。

投稿日時 - 2015-12-31 18:10:29

ANo.3

年賀状でという方もいるが、クリスマスカードのままでがいいと思う。
だって、私忘れたのだから。
それに、そういう、抜けたところがある人だということも、きっと彼女はわかってるし。
彼女が期待していたのに、すっぽかしではなく、チャント用意していたんだけど、
忘れるほど、実は、やっぱり、あなたは抜けていたんだよねぇ(苦笑い)だと思う。

あなたに対する、返礼として、早々の、年賀状手渡しよりいい。
それに、彼女はあなたが、過去を創作するようなクリスマスカードを用意するような
姑息な人だと思うことはないからです。

そしてね、カードに何か安くていいから、女性が喜ぶようなものを添えてあげると尚いいな。
あなたと色違いのハンドタオル?とか

もちろん、クリスマスプレゼントはあなたもチャント用意したのでしょう?

投稿日時 - 2015-12-31 11:22:30

当たり前のことを確認するが、これ大晦日の投稿だよね?
渡すならクリスマスカードじゃなく、年賀状を手渡ししたほうが私的には合っている気がする。
(渡してダメってワケではないが、謝罪は必須かな)

>来年も一緒に楽しく過ごしたい。

この言葉を書いているなら渡すのは31日中までってことになるけどね。

投稿日時 - 2015-12-31 11:00:54

お礼

はい、ですから「今日渡す」と書いてます。
今から彼女と会うので、その時に渡すかどうか迷ってます。

クリスマスカードは渡しませんよ。
カードは普通のに変えて、文面だけ流用した形です。

投稿日時 - 2015-12-31 11:06:35

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-