こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ウェディングドレスに合わせるアクセサリーの色味

3月に挙式をする予定です。

ホワイトドレスに、カラー(薄い紫、または薄い水色)のラインストーンが少し入っているネックレス、イヤリングを合わせるのはおかしいでしょうか?
ネットで見ていると、やはり真っ白のパールや、無色のラインストーンを使ったものをつけている写真ばかりで…
カラードレスや二次会のドレスでないと合わないでしょうか?
因みに、ドレスは画像のもので、素材はサテンです。

とても気に入ったアクセサリーがあり、すごく迷っています…

投稿日時 - 2015-12-31 08:04:03

QNo.9103932

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

多分、来客はそこまで気にならないので、別に良いと思いますよ。
ブーケの色とコーディネートしたら、素敵だと思います。

気になるなら、新郎(または新婦)の大好きな色を取り入れましたとでも
司会者に一言添えてもらってはどうですか?

投稿日時 - 2016-01-04 11:45:39

-広告-

気に入ったものがあったとしても、やはりホワイトドレスには白か透明がいいと思います。

投稿日時 - 2015-12-31 19:03:49

ANo.3

割合によるかな~9割以上が白またはクリアでポイント的に色が入るくらいなら大丈夫かも。仕事でたくさん見てきていますけどパールかクリアな石以外のネックレスはまずないかな。まれに地金がゴールドはあるかもしれませんけどそれもパッと見は白ですからね。
全体的なバランスで決めてみては?

それを身に着けたドレスの写真を撮って先入観の無い人に見せてみては?
きれいね~くらいなら大丈夫。あれ?こんなのつける予定なの?といわれたら再検討をお勧めします。
自分が次に結婚する女性以外は花嫁の装いなどほぼ気にしませんよ。

投稿日時 - 2015-12-31 14:03:51

ANo.2

写メアップするならアクセサリーの方をアップして欲しかった・・・・・。
ドレスは誰でも「白」って知っているからさ。
ほんの少しの度合いがわからないと、意見も出来ない。

ちなみに・・・・。確かにパールとか白系が多いね。でも、海外では誕生月の宝石を付けることや先祖から伝えられている宝石を付けるなど色々ありますから、固執しなくていいと思います。
どっかで見たよ。白い普通のウエディングドレスにエメラルドのゴージャスネックレスとティアラを合わせていた人。綺麗だったよ。
勿論二次会でつけるっていう案もいいけれどね。

アクセサリーは購入するの?だとしたら、後々使えるデザインじゃないとねえ・・・。勿体ないじゃないですか。大抵は式場で借りて終わるんだけど。

投稿日時 - 2015-12-31 12:10:35

ANo.1

カラージュエリーは2次会にして、挙式は真っ白が良いと思います。 色つきの花嫁さんは、印象良くないです。

somethingfourの一つに「青いもの」があるので、見えないところに青いものを着けてみてください。

投稿日時 - 2015-12-31 10:26:52

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-