こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

かな漢字変換は犯罪行為になりますか?

東芝が倒産するらしいですが
いよいよ
ここに質問する際にも
自然に使っている
かな漢字変換

犯罪行為指定
されますか?

それくらいしなければ、実効が得られないでしょうし。
狙いはもちろん上級国民だけ相応のお金払えば見逃しとか。
1変換につき100円徴収するとか。
対テロで都合の悪い変換は禁止されるとか。

ただ黙って倒産するとは思えません。

相当の事態が起きうると考えます。

具体的に何が起ころうとしているのでしょうか?
少しでも分かっている方は声を上げてください。

よろしくお願いします。

以下補足

かな漢字変換の根本技術は40年ほど前に東芝の技術者が開発し、かつ製品化、実用化しました。

広く世の中的に、この技術により得られている恩恵に対し、対価が低すぎるとは思っていました。

特に中国等の躍進に対して、きちんと知的所有権の主張はしてきたのでしょうか?
かなり疑問です。

中国語の変換技術がどのようなものか詳しくはありませんが、日本語のかな漢字変換技術の影響皆無とは思えません。

このような例は他にもあるはずで、にも関わらずあの東芝が倒産するなど
あり得るのでしょうか?という疑問です。

なにか大変な事態が進行しているのではないでしょうか?

私の思い過ごしであれば良いのですが。

回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-30 16:08:01

QNo.9103594

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

東芝が倒産するかどうかは、よく分かりません。
特許の有効期限は20年です、特許があったとしても期限切れで特許使用料とかは請求できません。

投稿日時 - 2015-12-31 19:29:02

日本語かな変換
http://www7.plala.or.jp/dvorakjp/keyboad_h.htm

PCのキーボードの配列になる以前の入力方式もあったそうです。
タイプライターが主力、大日本帝国の頃から(かな変換)を使われていたようですので、
東芝製じゃないかと。
パソコン通信が始まった当初は、NTTが独占をしていためにNTTは膨大化通信費を請求していた。

投稿日時 - 2015-12-30 19:40:35

ANo.1

明治維新に乗っ取られ
世界大戦で更に乗っ取られ
ここ最近に更に更に経済奴隷化が最終段階に為りつつ有りますね
外資の日本企業乗っ取り 派遣社員 TTP 郵政乗っ取り 農協乗っ取り 自衛隊の米下請化

投稿日時 - 2015-12-30 17:06:05

補足

かな漢字変換が禁止されたらこのサイトも存続できませんよ?

投稿日時 - 2015-12-30 18:57:11

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-