こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

洗濯機の排水口から水が溢れてしまいます。

新築2年目なんですが1ヶ月ほど前から洗濯機の排水口から水が溢れて大惨事です。
原因がわかりません。
詳しい方回答お願いします。
・洗濯機は約1年前に購入した物
・排水溝の掃除、配管掃除(ワイヤー)もしました。

投稿日時 - 2015-12-30 11:39:41

QNo.9103487

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

溢れ出す前に排水口をお掃除された事は有りませんか?

たぶん、されたと思いますが、その時に、「組み立て方を
間違えた」と思われます。

中のコップを反対に付けてしまうと、スムースな排水が
阻害されます。

もし、思い当たるなら、中のコップの向きを、反対にして
みてください。

新しい物でしたら、お手入れ方法の図解が載っていませんか?

投稿日時 - 2015-12-31 01:02:16

ANo.5

排水トラップを分解して清掃しましたか。

投稿日時 - 2015-12-30 16:20:16

ANo.4

一戸建てであれば、排水溝のワイヤーで届かない場所で
詰まっている、この場合、髪の毛などではないと思います
見極め方は、自宅の敷地内にある排水溜めます(ほとんどが四角)
のフタを全部開けて{雨水と書いてあるのは不要}洗濯機から少しの
水を流してどこから流れてくるかを調べる、流した量に比べて
極端に少ないようであれば、排水管の途中の詰まり。
順番として
(1)洗濯機の下の箱(洗濯機パンと言います)から排水ホースを外して
ホース取り付けの器具を回して外し、その中にあるゴミをとります
https://www.youtube.com/watch?v=90jizDCvcvM

投稿日時 - 2015-12-30 12:12:54

ANo.3

サービスセンターに相談して、修理を依頼しましょう。とは言っても恐らく来年の正月明けになる可能性が高いです。それまで使わないわけにはいかないでしょうから、買い替えるほうがいいかもしれません。

投稿日時 - 2015-12-30 11:59:53

ANo.2

ここでよりは洗濯機を設置した業者に有料で来て欲しい!と電話をされて現地の状況を全て確認して頂くのが最短解決策と思います。

投稿日時 - 2015-12-30 11:54:45

ANo.1

排水口の掃除はどこまでしましたか?
下水の汚水桝までしないと意味無いですよ。
あとは、どこか途中が細いかですね。

投稿日時 - 2015-12-30 11:42:53

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-