こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

職場の先輩が気持ち悪いです…

その先輩とはたまに社内で会ったときに音楽の話などをする程度の仲で、特に苦手意識は持っていませんでした。しかし、先日の忘年会のときに酔った勢いか、わたしのことを下の名前で呼び、「○○は可愛いよ~」とか「○○はオレのお嫁さんになるんだもんな~」などと言ってきました。
「いやいや、なに言ってるんですか~^^;」と冗談っぽく返しましたが、いくら酔った勢いにしても本気でゾッとして気持ち悪かったです。
服装についても言われて、同期と比べられ、「○○の服はいいね~お前(同期)はもっと頑張れ笑」などと角の立つようなことも言ったので本当に厄介です。
酔ってるしただからかわれているだけで自意識過剰かもしれませんが、万が一変な気を持たれたら面倒なので対策を教えてください。
ちなみに、わたしは社内恋愛をしていて、社歴は違いますが彼氏と先輩は同い年です。そのためか2人はわりと仲が良く、上記の話を彼氏にしても、「酔ったらフランクになる人なんだよ」とか「後輩だから呼び捨てしたんじゃない」などと取り合ってくれません。
(「お嫁さんに~」の発言のことはなんとなく言いづらくて言っていません。)
上の事件が起こる前(苦手意識を持つ前)にCDの貸し借りをする約束をしてしまったので嫌でもまた話さなければなりません。
ご意見をください><

投稿日時 - 2015-12-30 00:29:48

QNo.9103348

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

はじめまして。

災難ですね。同情します。
こういう気持ち悪い人は
徐々に接触を減らしていき
フェードアウトするのがいいと思います。

変に刺激を与えて、逆上されないように
気を付けてください。
こじらせると面倒なことこの上なさそうですね。
がんばってください。

投稿日時 - 2015-12-30 19:39:28

ANo.1

とりあえず右薬指に指輪をされたら良いと思います。
彼氏いるのとか聞かれたら「いる」と答えて、それ以上聞いてきたら
「プライベートな事は勘弁してください」といえばOK。
あと笑顔で対応するのはやめて、事務的に。
セクハラっぽい事言われたら、冗談ぽく返さずに引いてる感を出すと良いのでは。
服も常にパンツスタイルにし、露出の少ない体の線が出ないような服装が良いと思います。
しばらくストレス感じますが、よっぽどバカでなければそのうち諦めると思います。

投稿日時 - 2015-12-30 00:53:25

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-