こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

JALカードプラチナ コンシェルジュサービスについ

JALカードのプラチナについて質問です。
JALに限らずプラチナの場合コンシェルジュサービスがありますが、コンシェルジュデスクはどこで分かれているのでしょうか?

例えばJALのプラチナであればアメックスかJCBがありますが、提携ブランドによって違いがあるのか、それとも提携ブランドではなくカード会社によって違いがあるのかがわかりません。

JALアメックスのプラチナデスクとアメックス(プロパー)のプラチナデスク、又は
JALJCBプラチナとJCB(プロパー)プラチナのデスクは違いますか?

上手く説明が出来ない為わかりにくくて申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2015-12-29 19:19:30

QNo.9103173

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

>JALカードのプラチナについて質問です。

日本航空倒産後、世界中で信用が一気にゼロになったカードですね。
某国でJALカードで支払いをしようとすると「JALカードはダメだ」と拒否された事があります。
確か、倒産後は三菱UFJニコスカード株式会社が子会社化しました。
今でも、MUFGグループが大株主として君臨しています。
※JALアメックスカードは、アメックスでなく三菱UFJニコスカード株式会社が審査発行しています。^^;
※VISA・Masterも、三菱UFJニコスカード株式会社。JCBは、株式会社JCB。

>提携ブランドではなくカード会社によって違いがあるのかがわかりません。

簡単に言うと、カード発行会社毎にコンシェルジュなどが異なります。

>JALアメックスのプラチナデスクとアメックス(プロパー)のプラチナデスク

JALアメックスカードは、先に書いた通り「アメックスでなく、三菱UFJニコスカード株式会社が審査発行」しています。
あくまで、JALアメックスカードとアメックスカードは別物です。
似た例で、セゾンアメックスプラチナカードも同じです。
こちらは、セゾンカードがサービスを提供します。

>JALJCBプラチナとJCB(プロパー)プラチナのデスクは違いますか?

JCBの場合は、株式会社JCBが審査発行を行っています。
原則、こちらはサービスデスクは同じです。

>宜しくお願い致します。

JALカードは、次の事を覚えていると理解出来ます。
JALVISAカード・JALMasterカード、JALアメックスカードは、三菱UFJニコスカード株式会社が審査発行。
JALJCBカードは、株式会社JCBが審査発行。
※SUICA機能付きの場合は、株式会社ビューカード(JR東日本子会社)が審査発行。
各カードは、各々発行会社がサービスを提供します。

投稿日時 - 2015-12-29 21:55:24

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。
お陰様ですっきりしました。
今後プラチナにする際、どうせならコンシェルジュデスクの評判が良い所が良いなと思いまして。
JALアメックスがmufg発行だという事は承知していましたので、これでもしコンシェルジュデスクがアメックスと同じだとしたら、とにかく年会費が違いすぎるのでどーなんだろうと疑問でした。
JCBに関してはJALカードでもプロパーでもデスクが同じという事は、ザ・クラスとも同じという事ですよね?

とても参考になりました。
本当にありがとうございます。

投稿日時 - 2015-12-30 18:02:46

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-