こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

不細工でセックスできない人生って自殺するに等しい

思春期に入ってセックスできてないときの不安ってすごい辛いですよね
よくテレビで20歳前後のアイドルや路上で捕まえた美人・イケメンが「恋人ができたことがありません」って素直に話してたりすると、スタジオで「えーほんとにー?」みたいなリアクション。
自分が当時の年代で性経験がなかったら、素直に言えなくて嘘付いてたと思います。

素直に言える人って見た目に自信があって「放っておいてもそのうちなんとかなる。っていうか、こんなに見た目がいいのに、まだ経験がないってむしろ性としての値が釣り上がる」って思ってるから素直に言えるんじゃないですかね。

今、私もこうやって質問したり、この手の話題を自分で取り扱ってても辛くないのは
「自分はもう経験して卒業した」という安堵感があるからだと思います。
なかなか経験ができずにいたらイライラして、こういった話題を目にするのも辛かったはず。

経済学者の森永さんが「美人・イケメン税をとるべきだ」って言ってましたけど、本当に納得します。
森永さん自身も若いころのエピソードでは、テレビで見せるニコニコっぷりから考えられない、勉強でのしがった権力を盾に女を口説こうとしてたり、女に対する執着が強かった発言がありました。
それって、コンプレックスがあったからの、強がりや自分は不細工だからどんな手を使っても女を手にいれてやるという執念が垣間見えました。

私は自身が経験した苦しみからしても、思春期にモテないから事件を起こしたり、自殺したりしてしまう気持ちは分かります。
いじめられっこがバスジャックしたということもありましたが、やはり自分がコミニティや人間そのものに受け入れられないという悲しみはとても強い苦しみを生むのではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-12-29 12:57:59

QNo.9103011

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私は、
【金がないから何もできないという人間は、
     金があっても何もできない。  小林一三】
という言葉が好きなんですが……この言葉の
お「金」を別の言葉に置き換えても成立するのではないかと
おもっています。
永六輔さんの『普通人 名語録』に
【美人は3日で飽きる。
ブスは3日で慣れる】
という三輪明宏さんの言葉があります。

私は男女の美醜の分岐点が判らないのですが、
美醜とセックスとの相関があるのでしょうか。
自殺に等しいという感覚は理解できません。
セックスが目的ならば、お金で処理できるところが
無数にありますよ。近くでは、
オーストラリアには国営の施設がありますので、
お勧めです。

以上、参考まで。
CiaoCiao!
All the Best.

投稿日時 - 2015-12-29 22:53:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

人は自分の見たいようにしか物事を見れません
容姿の美醜の格差はあります。
人間社会は格差社会です。容姿だけじゃなくて経済力や、自分を支えてくれる人の力も格差があります。

一般的に見てイケメンじゃない人でも、
自分が1番かっこいい!生まれ変わっても自分になりたいって本気で思っている人はたくさんいますよ。
自分も恋人以外に容姿を褒められたことがほとんどないので、
客観的に見たら普通か並以下かもしれないけど、
恋人は今まで普通にいたし、今もいますし、自分の顔が好きです。

それに、自分も昔容姿でいじめられたことがあるけれど、
実際に事件を起こしたり自殺をする人の気持ちは分かりません。
普通の人なら空想で踏みとどまると思う。家族から虐待を受けていたりしたら精神的に追いつめられても仕方ないとは思いますが。

あなたと同じ容姿で産まれても、全員があなたのように感じるわけではないのです。
それは容姿の差というより人間としての器の違いだと思う。

確かにイケメンなら器が小さくても不自由なく生きられるので凡人は不利ですが
そこは前述したように格差社会ですよね。

投稿日時 - 2015-12-29 22:02:06

-広告-

ANo.4

【不細工でセックスできない人生って自殺するに等しい 】

この命題は、ブサイクでもセックスできるなら自殺するに値しない事になりますか?

非常によく、登場するご質問にイケメンだと言われたことを
正直信じてきて、彼女もデキない、セックスできないので自殺したほうがイイとまであるが、男性としては、不細工でも、イケメンでもセックスできるかどうかがより重要なのかという確認です。

【やはり自分がコミニティや人間そのものに受け入れられないという悲しみはとても強い苦しみを生むのではないでしょうか。 】

コミュニテイに受けいられるというのは、セックスするかどうかしか判断基準がないの?
女性にとって、男性なら誰ととでもセックスしなくちゃ受け入れたことにならないというのは、かなり飛躍してるでしょう。
女性にとって、セックスできる相手・してもいい、好みの男はかなり限定されます。
イケメンかどうかより、好みかどうかです。
イケメンでも虫酸が走るほど嫌いな人もいるし。
’コミュニテイ’は複数を意味する。
セックスする相手は単数の一人です。

結局、あなたは誰でもいいから、やりまくりたい、それもタダでそれが
受け入れらたことになり、不細工でもokということなの?

なんだかなぁ・・・・。
ブサイク以前に、身も蓋もなく中身の保証もないでしょう?
女性は見どころのある中身のある男性が好きなんです。

投稿日時 - 2015-12-29 14:50:53

ANo.3

>やはり自分がコミニティや人間そのものに受け入れられないという悲しみはとても強い苦しみを生むのではないでしょうか。

自分からコミニュティに飛び込めばいいんじゃない?
自分から離れてしまうから、疎外感を持ち、他人への劣等感で悩むのではありませんか。

また、『勉強でのしがった権力を盾に女を口説こうとしてたり、女に対する執着が強かった発言がありました。』ですが、他人はこういう人に対して『嫌悪感』を抱きます。
一般的に「鼻につく」という表現もありますね。
つまり、他人のせいにしているウチは何も解決しません。

それなら、経験を積むために「風俗」に行けば済む事です。
コンプレックスを持つのは本人の自由だが、他人を巻き込んではいけない。

投稿日時 - 2015-12-29 14:10:26

ANo.2

悲しみ苦しみが生まれたからって、何をしても良いわけではないし、それが言い訳になるわけではありません。

バスジャックとか見ず知らずの人に八つ当たりしているだけです

権力を盾に口説いたわけではないし、権力に惹かれる女性やお金にくらむ女性がいるから、そういう枠を狙ったに過ぎません。

別に権力や金にものを言わせて、レイプしようとしたわけではありません。

思春期にモテないだけで、自殺や事件を起こそうって気持ちも良くわかりません。
そんなのは、考えてないだけ行動してないだけに過ぎません。

どういうやり方があるのかまず考えていないし、努力する気持ちがそもそもなく、甘ったれているだけです。

昔は、モテたくてバンドやったり、バイトして車やバイク買ったり、高い洒落た洋風を買ったり、はたまたスポーツに努力したり勉強を頑張ったものです。

今は、そういう発想が欠落してて、自殺、事件などやけになって。そもそもの努力する気持ちが欠落して甘ったれているだけだと思います。
ま、そういう教育にしているから、そういうのが生まれしまうのでしょうけどね。

昔は、欲しいものなんて自分で努力して手に入れたものですけどね。
今は、周りを言い訳にしたり、ご機嫌とったりすることで手に入れますからね。

とんでもない馬鹿親が多いと思います。

投稿日時 - 2015-12-29 13:49:52

ANo.1

美人やイケメンって 何を基準に?
人の好みは十人十色じゃないのかな?
なので
>経済学者の森永さんが「美人・イケメン税をとるべきだ」って言ってましたけど、
私には理解できませんね。
自分にとって 美人かどうか なので 自分がそう思わなきゃ払わない訳で
税金としては成り立たないからねw

別にHが全てではないと思うし、他に好きな事があればそれを
すれば良いだけで、モテないから 自殺とかはその人自身が弱いだけでは?
どうしてもHしたきゃ 金さえ出せば 風俗行けば出来る。

通常の場合 何回かデートして H に たどり着く訳で
そのデート代を全て出したと考えて・・・・
Hに辿りつけない場合だってある。
そう考えたら そのデート代(複数回分)を
風俗に使えば 確実にHは出来る。
金もかけたくない Hはしたい って安易すぎる。

>それって、コンプレックスがあったからの
コンプレックスをバネに 女性にモテようと 努力したのであれば
立派なもんなのでは?
何もせず モテないから 問題起こす 自殺する よりは
十分立派だと思うが。

投稿日時 - 2015-12-29 13:15:05

お礼

男前だからといってセックスし放題じゃないのは確かですけど、自己愛を持てるかどうかですよね
かりに不細工が頑張って女性とセックスを沢山してもいつになってもイライラが続くかもしれないし、
男前に生まれたら自分を愛せるのが何よりもの幸福ってことじゃないでしょうか

投稿日時 - 2015-12-29 13:23:10

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-