こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ディスプレイがしばしばブラックアウト

新品のWin10Proで作業中にディスプレイがブラックアウトする事がしばしばあります。
OSも再インストールしましたが症状が改善されません。
またモニターが悪いのかと別のモニターでも試しましたが同じ症状がでます。
OSもIntelドライバーも最新に更新してみましたが駄目でした。Win10の設定に何かあるのでしょうか?


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-29 09:39:23

QNo.9102940

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

「作業中」とは?

モニター交換してもダメなら、ハード異常だと思います。
完全再現する方法を見つけ出して、
保証期限内ならサポートへ。期限外なら、買い換えましょう。

投稿日時 - 2015-12-29 11:20:20

お礼

購入時の状態に初期化しましたが改善しませんでした。
エクセルワード使用時でも、放置して何もしていなくても画面が一瞬ブラックアウトします。
先週購入したばかりですのでメーカーに修理依頼をかけます。
アドバイスありがとうございます。

投稿日時 - 2015-12-29 16:29:56

ANo.2

私もWindows10 Proですが、Microsoft Edgeでweb閲覧中に「問題が発生したため・・・」と、ブラックアウトではありませんがこのような現象が発生します。
Microsoft Edgeはまだ新しいブラウザのためなのかなあと半ばあきらめて、今後のUpdateに期待しております。

投稿日時 - 2015-12-29 10:21:45

お礼

ご回答ありがとうございます。
私は、ディスクトップ画面のまましばらく放置していても一瞬ブラックアウトします。
富士通にハード面での検証をお願いしてみたいと思います。

投稿日時 - 2015-12-29 11:14:02

ANo.1

ソフト的な要因ばかりではなく
ハード的な要因も疑いましょう。
自分ならケーブルの交換をしますがね
それで駄目ならディスプレイの交換ですかね。

投稿日時 - 2015-12-29 09:47:51

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。
モニターもケーブルも新品に変えましたが同じ症状です。
やはりPC本体(ハード)の問題を疑い富士通に相談してみます。

投稿日時 - 2015-12-29 10:00:36

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-