こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

イチローが右翼って本当ですか?

イチローが右翼って本当ですか?

投稿日時 - 2015-12-27 15:11:39

QNo.9102119

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

イチローが思想的に右翼かどうかは存じませんが、言われてみるとそうかもしれない発言と振る舞いがありました。

1.韓国戦の前のインタビューで「30年間は日本に勝てないと韓国に思わせるくらいの試合にしたい」と言い放ち、その言葉に韓国人が頭に来てライトスタンドからイチローにブーイングを浴びせていた。

2.WBCのとき、イチローは普段の大リーグの冷めたような態度ではなく日本チームを引っ張る統率者のような態度でナインを元気づけていました。掛け声をかけていました。それを見て(イチロー、熱いな)と思いました。

3.優勝してビールかけをやったときは、普段はクールなイチローが「君たちはなんというやつなんだ。こんなうれしいことはない!」みたいなことを言い、素直に喜びを表現をしていた。

投稿日時 - 2015-12-27 19:45:40

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-27 20:36:25

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

ポジションはライトですね

投稿日時 - 2015-12-28 18:09:24

ANo.5

本当です。一流の右翼です。
でも今年(2015年)は左翼もやらされました。もちろんここでも一流です。
それらの中間だって任されました。
年齢による衰えもありますが、彼の守備範囲はとても広く、技術も高く、
子供たちだけでなく、周りのプロからの目標ともされています。

また彼の愛国心はとても強く、国中の名高い猛者を集めて、各国と戦ったときも先頭にいました。彼の一撃で日本を勝利に導いたあのシーンは多くの国民を歓喜に沸かせ、勇気を与えました。
翌日の新聞は、あの朝日新聞や共産党のしんぶん赤旗ですら、右翼であるイチローの活躍を称えていましたからね。

さらに現在所属している団体からは、イチローが望む限り、いつまでも現役で使い続けることを宣言してもらっています。
かれは史上最高の右翼です。

投稿日時 - 2015-12-28 10:51:21

お礼

なるほど。イチローは最高の右翼ですね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-28 11:39:34

ANo.3

昔、日本でプレイしていたとき、韓国人と
揉めたことがありまして、それ以来イチローは
韓国嫌い、ということになったそうで
それがウヨク、という話しに広がったのでは
ないでしょうか。


これマジな質問ですよね?

投稿日時 - 2015-12-27 17:01:26

お礼

マジな質問です。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-27 17:15:16

ANo.2

右翼が悪いというわけではありませんが、彼は相当な奴です。

メジャーリーガーになってからだけでも右翼で延べ3890人刺殺しています。幇助(補殺)は100件でレーザービームを使ったものまであります。
左翼では延べ126人刺殺。

盗んだ塁は498件、未遂は114件。

投稿日時 - 2015-12-27 15:56:15

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-27 16:16:20

ANo.1

そうです。
ライト守ってます。

投稿日時 - 2015-12-27 15:40:46

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-27 15:55:18

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-