こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

現在21歳の女子大生です。

現在21歳の女子大生です。
最近新しいバイト先で、実際の年齢より高く見られることが多く、少し落ち込んでいます…。

私の年齢を知らない主婦さんやオーナーさんから、•••さんは結婚はされているの?とか、休日はお子さんの面倒は誰か見てくれるの?と言われます。

一応まだ大学生ですよ。笑
と言うと、落ち着いて見えるから~~って言われるのですが、落ち着いて見える=老けて見えるのでしょうか?

普段はザ大学生な格好ですが、バイトに行くときはいつもスキニーで、髪は一つに結んでいます。
メイクは濃くも薄くもないと思うのですが……

投稿日時 - 2015-12-27 11:05:32

QNo.9102015

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(7)

ANo.7

その言われ方だと大人っぽく見えるとか落ち着いて見えるってことなんでしょうね。あまりネガティブに考えることはないと思いますよ。バイトの時の服装がちょっと地味なのかもしれませんね。たまには華やかな服装で行ってみるとか(笑)

投稿日時 - 2015-12-28 15:30:46

-広告-

そういう人は30代後半や40代ぐらいになると、何年も変わらないように見えるといわれるようになりますので、25ぐらいまでは嫌かもしれませんが、今のうちだけですよ。

投稿日時 - 2015-12-27 16:37:35

ANo.5

落ち着いて見える=老けて見えるのでしょうか?

チョット違います。

老けている、というよりも良い意味です。

自分の考えや生活をしっかり持っていて
一人前の女性に見える、ということに
なりますか。

そういう女性は歳採っても、若く見られたり
しますよ。

それに何より、誠実なつきあいをしたい、という
男が寄ってくると思います。

投稿日時 - 2015-12-27 16:31:03

ANo.4

良いじゃない?
貴方を知らない「新しい」環境では、
貴方は少し年齢よりも落ち着いて見られる(事もある)
でもね、
それは半分は貴方自身が生み出している印象なんだよ。
貴方は、
新しい職場に丁寧に馴染もうと考えているでしょ?
21歳の、
右も左も分からない、フワフワ形の新人で~す。
そんな、
出たとこ勝負の雰囲気で入っていこう。
そう思えばそれも出来るんだよ。
もし最初からそれを選んでいたら印象も違う。
貴方はそれを選ばなかった。
恰好だけに限らず、
普段の「ザ大学生」の雰囲気は封印して、
落ち着いた自分として新環境(社会)に馴染んでいくぞ。
仕事にも人間関係にも対応していくぞ。
貴方は、
新環境に臨むにあたり、
自ら落ち着き設定をしている人なんだよ。
ただ、
貴方のその設定は、
落ち着きというよりも「慎重」な部分が強い。
慎重に廻りを窺い、
慎重に自分がやるべき事を探そうとしている感じ。
その姿は、
例えばオーナーや主婦さんたちには、
自分たちが経験する「ザ大学生」の姿とは少し違う。
学生ノリ≒落ち着きが無い感じは貴方には見当たらない。
貴方は、
良くも悪くもチャラチャラしていない。
本当に落ち着いて見えているんだよ。
それは実はプラスの意味の方が強い。
老けているという意味合いはおそらく少ない。
貴方はどう思う?
貴方の気持ちもよく分かるよ。
まだ21歳。
落ち着いているという言葉、
それ自体が余り肌感覚として合わない時期。
そして、
仮に言われるにしても・・・
それなりに仕事に慣れて、
貴方というペースが生まれて「から」、
そこで言われるならまだ良いんだよ。
貴方の場合、
新環境のド頭で落ち着きを指摘されている。
当然貴方は、
自分のパッと見の部分でそう判断されたんだ。
そう考えてしまいやすい。
パッと見える部分といったら・・・
人柄や印象というより外見じゃないか?
私の外見って、
歳相応では無いのかな・・・
まだ若いと言われたい貴方からすれば。
落ち着いているという言葉や、
人生ステージを誤解される事(まだ学生なのに)
それはあまり嬉しくない事だったりする。
でもね、
落ち込む為に今のバイトを選んだ訳じゃない。
今後貴方との接点が増えてくれば、
周りの印象は自然と貴方の等身大(歳相応)になる。
貴方はそう信じる。
慎重の壁を貴方自身が少しずつ崩していく事で、
普段の貴方も少しずつ少しずつ伝わっていく。
それで良いじゃない?
貴方をどのように見るか?
貴方が他者からどのように見えるか?
それは貴方にはコントロール出来ない事。
貴方を普通に若いと思う人もいれば、
職場の人たちのように少し上に見る人もいる。
そういう事はこれからもあるんだと思う。
でも、
あっても貴方にとってはマイナスは無い。
気持ち良く入ってくるか、来ないかの違いだけでね?
ゆっくりと深呼吸を。
悩むと余計に貴方の落ち着き感(慎重度)が増すだけ。
貴方は貴方のペースで、
新環境に慣れて、自分自身を表現していけばいいんだからね☆

投稿日時 - 2015-12-27 15:18:46

ANo.3

老け顔のほうが、本当に年をとった時に、あまり変わらず
「老けたな~~~」
って言われにくいですよ。

投稿日時 - 2015-12-27 14:41:31

ギャルっぽくない
キャピキャピしてない
しっかりしてそう
いい意味だと思います。

投稿日時 - 2015-12-27 12:50:04

ANo.1

どうしようもないですよ。老け顔なのは整形でもしない限り治しようが無いですから。開き直って生きていった方がいいです。

投稿日時 - 2015-12-27 11:54:43

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-