こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

省スペースPCでFFXIは動くでしょうか

来年でFFXIがPS2で出来なくなります。
そこでPCを買おうと思うのですが、置き場所も予算もありません。
LIVAやChromeboxのような省スペースPCか出来るだけ小さいノートPCにしようと思って居ます。
そこで
1.省スペースPCでFFXIの動く機種はあるでしょうか。
2.出来るだけ小さいノートPCでFFXIの動くのはどのような機種でしょうか。
ネット環境は光LANです。
専用機に使います。
PS程度の画質があれば充分です。

ご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-26 20:31:22

QNo.9101772

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

先に回答されている通りで FF11 は、Windows 10 に対応していません。

非公式に FF11 は、Windows Server 32bit に対応しています。
そこで、現在安くなってる? Windows Home Server 2011 32bit で
使用すると言う裏ワザが有ります。[メールサポートのみ]

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/052/52323/
Windows Home Server を Windows 7 として使用する。

✳ FF11 の実況されている方の一部もコレを使用されています。

投稿日時 - 2015-12-31 20:04:45

お礼

こういう方法もあるのだと知りました。けど、私には少し難しそうです。
お礼今頃になってごめんなさい。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-07-13 18:23:10

ANo.3

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=149&ft=&mc=4249&sn=0
注)FF11はWindows10に対応していないので、
カスタマイズでWin8.1に変更して下さい。
注)デスクトップはモニターが別売りなので、
カスタマイズで付けて下さい。

投稿日時 - 2015-12-27 08:49:05

お礼

参考にさせてもらっていますけど、まだ迷っていて決めてはいません。
お礼シマ頃になってごめんなさい

投稿日時 - 2016-07-13 18:21:58

あ、しまった。FF11だったか。
FF11だと公式HPには載っているものはあるが、

http://www.playonline.com/ff11/envi/win/pcinfo01.html?pageID=win

現在ならばWindows 8.1 が動くものであれば最低スペックでもいけるはずだ。

投稿日時 - 2015-12-26 22:32:56

お礼

OKWAVEの使い方ちゃんと理解できていなくて、お礼異のになってしまいました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-07-13 18:19:07

ノートPCでFF14が動くのを推奨しているPCは公式HPにあるんで、こちらを参考かな。(デスクトップも載っている)

http://www.finalfantasyxiv.com/alliance/jp/pc/


デスクトップとなると省スペースではGPU機能が心もとない。
グラフィックボード GeForce GTX 970 辺りを搭載できる空きスロットがある機種にならざるを得ないかと思う。

投稿日時 - 2015-12-26 22:30:35

お礼

まだ色々と迷っていますけど、参考にさせてもらっています。
OKWAVEの使い方よく分かっていなくて、今頃でごめんなさい。

投稿日時 - 2016-07-13 18:17:27

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-