こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

GEのX500というデジカメについて教えて下さい

一年ほど前にX500というカメラを買い、そのままにしていたのですが、最近になって使い始めました。ところが取り扱い説明書が極めて不親切で、操作が分からないところが沢山あるのです。
もっと詳しく説明してもらうためには何処に聞いたらいいのか教えて下さる方いらっしゃいませんか?買ったのはAmazonで、買った時の書類は全部なくしてしまったので、問い合わせ先が
分からないのです。GEのホームページを開いてもどこにも何も書いてありません。困っています。操作方法で今現在知りたいのは、フラッシュを常時発光にセットする方法です。また常時発光にセットしてフラッシュを開かずにシャッターを押すとどういう結果になるのか、です。
どなたかよろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-26 17:40:20

QNo.9101678

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ユーザーズマニュアルがありました。
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?ref=SERP&br=ro&mkt=ja-JP&dl=ja&lp=EN_JA&a=http%3a%2f%2fwww.manualslib.com%2fmanual%2f57612%2fGe-X500.html

投稿日時 - 2015-12-26 18:44:29

お礼

有難うございました。教えて頂いたマニュアルを見ました。常時発光にセットするやり方はお蔭様で判明しました。フラッシュを開かずにやったらどうなるか、は分かりませんでした。こちらは実際にカメラで試したら、シャッターは切れましたけど、暗い写真が撮れました。マニュアルは英文でしたが、非常に下手くそな日本語訳がついていました。やはりこんな製品は日本製を買わないと苦労しますね。

投稿日時 - 2015-12-26 20:52:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

ネットで検索してみても、資料らしい資料は見当たらないですね。
しかもGEはカメラから手を引いたようですのでなかなか…

下記サイトにある大代表の電話番号に問い合わせてみてはいかがでしょう。
当時のサポートセンターも別会社に吸収されたようですが、連絡先くらいは教えてもらえるのではないでしょうか。
http://www.ge.com/jp/contact/index.html

投稿日時 - 2015-12-26 19:16:31

補足

お教え頂いた番号に電話してみました。デジカメの操作法を聞く番号も教えてくれました。その教えてくれた番号に電話してみましたけど「終了しました」という答えでした。多分正月休みに入ったのではないかと思います。正月開けたらかけてみようと思っています、有難うございました。

投稿日時 - 2015-12-28 10:20:24

お礼

有難うございました。月曜日になったら早速電話してみようと思っています。

投稿日時 - 2015-12-27 09:38:13

-広告-

ANo.1

マニュアルは2ページしかないようです。
http://gizport.jp/manual/1793176/?id=45101

投稿日時 - 2015-12-26 18:40:40

お礼

回答No.2で教えて頂いたマニュアルを読みました。有難うございました。
No.2で教えて頂いた方は20ページほどあり、知りたいことの説明は或る程度書いてありました。でもやはり日本の製品のマニュアルに比べると不親切な物ですね。こんな調子だから日本製に負けるのかもしれないと思いました。有難うございました。

投稿日時 - 2015-12-26 20:56:58

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-