こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ひかりTVが急に見れなくなりました

接続すると【サーバーとの接続に失敗しました。以下のURLから障害情報を確認してくださいIP1002】と出ます。

配線等特にいじってないのですが、1つ気になるのはNTT東日本からソフトバンク光に変えたことです。変更する際に「特に設定はいらない。モデムもNTTの使っていて大丈夫」と言われました。

実際、ネットは通常通り使えます。

USBの配線の断線を考えて、新しいのと交換したりたり、チューナーのコンセントを抜いてみたりしましたが、一向に回復しません。

どうしたらよいでしょう?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-26 14:26:17

QNo.9101602

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ひかりBBユニットというものが必要になるようです。

ソフトバンクのひかりTVについては、参考URLを見てください。

参考URL:http://www.softbank.jp/ybb/option/hikari_tv/

投稿日時 - 2016-01-02 22:25:21

ANo.1

NTTのフレッツ光からソフトバンク光に移動したのであれば契約解除された可能性があります。ソフトバンク光との契約内容を確認してください。

まず、ひかりTVの契約はどうなっていましたか?
フレッツ光のオプションとして契約していたのであれば、ソフトバンク光側でもオプションにしていないと当然ですがひかりTVの契約が解除されます。

一番ありえるのはこうした「オプション設定のミス」です。

投稿日時 - 2015-12-26 14:41:24

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-