こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

クリスマス

遠距離片思いの女性に会いに行く様になり、昨日で1年。そんな中彼女が自分の鼻にコンプレックス感じていて整形では無いが、鼻に棒状の物を詰め鼻を高く見せてると、私に打ち明けてきました!私は前のままで充分可愛いって言ったら喧嘩になりました。コンプレックスなのに、茶化された気がしてと。激怒されました。せっかくの一周年楽しみたかったのに。又々振り出し戻ったと。せっかく、付き合う迄、後、一歩の所来てるんだよ‼何で?と怒られました。ショックで、反省しかありません‼1年も接してきて解らないの?って言われました!プレゼントはマフラーくれました。プ

投稿日時 - 2015-12-26 09:39:30

QNo.9101490

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

えーと、質問が途中で途切れているので的外れな投稿だったら申し訳ないのですが、質問者さんのために少しでも綺麗になろうとした女心、努力を、質問者さんが認めないような発言(前のままで可愛い→詰め物などの細工は不要→努力が認めてもらえない)をしたので怒ってしまったのではないでしょうか。

特に何もしなくても可愛いと、素で質問者さんは思っているのかもしれませんが、残念ながらお相手には褒め言葉にはならなかった、ということです。

女性は「察してよ」と思いがちなので、そのあたりもう少し気をつけた方が、上手くいく確立が上がると思いますよ。

投稿日時 - 2015-12-26 10:42:29

お礼

ありがとうございます‼女心解らないな‼

投稿日時 - 2015-12-27 15:49:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

確かにショックだけれど、
ある意味貴方「らしい」バタバタじゃない?
実は彼女側も想像がついていたリアクション。
貴方が想像するほどは怒ってはいない。
ガッカリはあってもね?
どういう意味か?
丁寧に受け止めるよりも、
持ち上げ系(ヨイショ!ヨイショ!)
そっちに感情なリアクションをしてくるという意味。
そういう貴方の方が想像し易かったから。
現には貴方はそうした。
ある意味貴方からすれば、
そういう風に言ってきた彼女を否定して、
そんな事に無い(僕にはコンプレックスさえ可愛い)!
そう伝える事で、
彼女の心を掴みたい算段があったから。
コンプレックスまで受け入れてくれるなんて・・・
彼女のハートが、
一メモリ、二メモリ自分の方に寄ってくれる。
そんな姿を貴方は期待していた。
でも、
その時彼女が求めていたのは・・・
貴方からの「評価」では無かった。
ただのそのまま受け止めて欲しかった。
シンプルな受容なんだよ。
⇒そうだったんだ?
そんな大事な(言い難い)事を言ってくれてありがとう。
貴方はそれ「だけ」で良かった。
彼女が貴方に心を開いた事、
それ自体を丁寧に受け止めればそれで良かった。
コンプレックスの問題に細かく言及する必要は無かった。
それこそ、
言及次第では「手軽」に扱っている。
そんな印象さえ与えてしまうから。
それ位なんて言ってしまったら・・・
彼女が抱えてきたコンプレックス歴を蔑ろにする事になる。
貴方の対応は、
蔑ろにしたようには伝わっていないよ。
それでも、
貴方はさっさと我流の解釈(評価)をして、
直ぐに彼女の方に返してしまった。
その態度は、
彼女からすれば誠実さよりも、
茶化されたような(軽く扱われたような)
そんな感じがしたんだよ。
あまり嬉しくなかった。
貴方はどう思う?
反省するならした方が良い。
その反省材料を来年に活かす。
その宿題の方を、
貰ったマフラーより丁寧に心にまいた方が良い。
そうしないと、
今後も貴方の「良かれ」は裏目に出やすくなる。
貴方が欲しい表目がハッキリし過ぎている分、
何でも表の方に引っ張ろうとする部分が強くなる。
それは、
今の彼女が何を(どこまで)欲しているのか?
それを分かり難くする感覚だから。
気を付けないと。
こうして書き込んでみたからこそ、
これからの自分自身に本気で活かす事。
大切にね☆

投稿日時 - 2015-12-26 14:00:52

お礼

はあ!女心解らないな‼

投稿日時 - 2015-12-27 15:46:32

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-