こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

先輩はどう思っているのでしょうか?

私は大学の運動部に所属している一回生です。
入部して2ヶ月たった頃に同期の子からOBの先輩を紹介してもらいました。
その先輩はとても凄い人で部活でいい成績を残したかった自分は先輩に教えて頂きたいとお願いをし、その日から教えてもらうようになりました。
ですが自分は極度の人見知りで、しかも女子校出身ということもあり少し男の人が苦手です。
そのため先輩と2人でいる時は無言でいるか先輩の質問に答えることしか出来ない。連絡も必要最低限のことしかしない。ただただ練習に付き合って頂いているだけでした。
今年の夏頃に先輩の仕事が忙しくなりしばらく会えない状態が続きました。
でも最近仕事が落ち着いたみたいでまた教えてもらえるようになったのですが前とは違って先輩から連絡が頻繁にくるようになりました。
部活の事はもちろんですが仕事の事やプライベートなこともちょくちょく話すようになりこの間は練習前に先輩が「ペットショップに行きたいからついてきて欲しい」と言われついていきました。
私も動物が大好きだったので先輩と話がとても盛り上がって「明日も練習に行く前に違うペットショップに行こう」と言われたので次の日も行きました。
趣味や好きなものも似ていてとても楽しむ事が出来ました。
その日からいろんなことに誘われるようになりました。
次は水族館に行く予定です。
この事を大学の友達に話すと絶対に先輩は自分に好意を持っていると言ってきて挙句の果てには付き合ったら?とまで言われます。
その日から先輩を変に意識してしまうようになりました。
正直彼氏も出来た事なければ好きな人もいたことがなかったので少し戸惑っています。
先輩はいろんな人と仲がいいです。
もちろん他の後輩の事も可愛いがっています。
ですが同期の子は練習や話したりするだけでどこかに出掛けたりはした事ないと言っていてどうやら私だけを誘っているらしいんです。

先輩は私のことをどう思っていると思いますか?
最近この事(先輩)が頭から離れません。
私は先輩の事が好きかと聞かれると少し困りますが気になってはいます。

また恋愛経験の少ない私に何かアドバイスなどがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

長文失礼しました

投稿日時 - 2015-12-25 02:36:01

QNo.9100961

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

先輩はどう思っているか?
少し貴方を気になっている。
基本分け隔てなく対応出来る彼でも、
少し貴方には特別扱い臭がある。
その特別扱い臭は、
実は微妙に貴方の同期との「仲」にも影を落としている。
貴方の同期の男子たちは、
貴方が先輩から少し特別扱いされている事。
それをあまり面白く感じていないんだと思う。
だからプレゼントを貰えなかったのか?
それは分からないけれど、
いずれにせよ最近貴方の心はその先輩にある。
それって周りも感じているんじゃないの?
敢えて言わないだけでね。
その雰囲気(気持ちの偏り)は、
同期との距離感を微妙に変えている。
表面的には仲は良い風だけれど、
貴方は少し調子に乗っているように見えている。
その可能性もあるんだよ。
貴方の心は、
同期との連帯よりも片思いの先輩の方へ・・・
そんな貴方を察した同期たちは、
貴方との仲を上辺だけにしている。
本当に仲良くしたいのは、
俺たちでは無くてその先輩なんでしょ?(お好きに)
どうせプレゼントだって彼に貰うんでしょ?
もしそんな風に思われていて、
それが同期からの、
貴方への誕生日プレゼント無しに繋がっているなら・・・?
貴方はそれでも、
同期との仲を上辺だけのものにしても、
片思いの先輩の事が気になるのか?
経験が少ない分、
逆に周りから見たら「分かりやすく」なっている。
先輩から少し優遇(選抜)されて以来、
貴方の心は随分偏っている。
好きかと聞かれると困るとは言いながら・・・
周りには十分貴方は彼を好きなように「見えて」いる。
そんな貴方の態度は、
たとえ無意識でも同期との関係を少し適当にしたり、
心ここに非ずのように向き合ってしまっていた。
そういう事もあったんじゃないの?
そんな姿が、
他の同期から見たら連帯を見い出せない。
貴方が誰を思い、
貴方が誰に寄せていくのかは自由だとしても。
何となく貴方の対応は中途半端。
そう映ったのかもしれない。
だったら、
貴方ももう少し周りを丁寧に見渡してみるんだよ。
心地良く誰かを思いたいなら、
それが出来るように人間関係を充実させて、
同期との心の繋がりもタイトなものにしていく。
それがゆとりになって、
貴方には未知の世界(例えば恋愛)に対しても、
貴方なりに前向きに対応しようと思える。
バランスって大事なんだよ。
部活動自体を楽しむ気持ち、
友達関係、同期の絆、先輩との関係。
どれ「より」もどれが良い、では無くて。
どれ「も」等しく大切な要素として、
貴方なりにバランスを取りながら両立共存させていく。
同期からプレゼントを貰えなくて悩んで直ぐ、
今度は先輩からの思われに対して悩んでしまったら・・・
貴方というバランスは崩れてしまうよう?
経験が無い分、
自分が意識されている側に廻っている(かも)
そんな立ち位置って凄くソワソワするんだよ。
嬉しいんだけれど、
未知の世界である分、
上手く立ち回れない感覚がある。
それは分かるよ。
まだ貴方は好きかどうか?
それ自体を敢えて決めて(認めて)いない。
本当はもう好きなんだよ。
でも、
経験もないし、自分に自信も無い。
これで直ぐに好き設定したら・・・
自分が更に不安定になりそう。
だからこそ、
敢えて貴方は暈して捉えている(気になっているで済ます)
それでも、
実際にはもう好き状態≒頭から離れない。
今の貴方だよ?
ゆっくりと深呼吸を。
誰も貴方を追い込んでいない。
貴方は貴方のペースで、
経験出来る世界を少しずつ増やしていけば良い。
大学ってそういう時間だから。
それでも、
偏ってしまうとしわ寄せが生まれる。
貴方の生活にも多面がある。
様々な要素が合わさって貴方の大学生活。
そして貴方の日々の心地良さを構成している。
だからこそ、
一つだけに囚われない貴方も大切に。
思いを「重い」にしないように。
忘れずにね☆

投稿日時 - 2015-12-25 15:29:12

-広告-

いつかおつきあいをするなど先の段階にすすむかどうかを迫られるかもしれない。そのときは、そのときの気持ちを答えればいいと思います。

投稿日時 - 2015-12-25 10:23:57

ANo.1

先輩は質問者さんが好きだと思います。
他の後輩にも普通に接したり教えたりしてる中、質問者さんとだけは2人で会ってるわけですから。
いい感じじゃないですか。
質問文読んでいたら映像が浮かんできましたよ(笑)
質問者さんも先輩に好意持ってきてますね。
練習見てもらったり、先輩と二人で会ったりしててとても充実してる自分を感じませんか?
何か先輩は理想的な人に思えるんだけど。
変に意識してはいけませんよ。
意識しすぎて、堅くなりすぎたり、または逆に積極的になりすぎたり(これはないと思いますが、例えです 笑 ) してはいけませんよ。
今のままで、自然にいきましょう!
先輩は質問者さんの今の、そういうところが好きなんだと思うから。
好意があるなら、今までと同じに自然にいきましょう!
それで、今後、先輩が付き合ってほしいと言ってくる日が来たとしても、いいじゃないですか。その時はその時で考えればいいんです。
まぁ、その時は受け入れた方がいいと思いますが(笑)

投稿日時 - 2015-12-25 08:23:28

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-