こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

世の常識 ? II

永い間、其の夫婦は一心同体・・と思って居た。

そんな或る日、夫乃至妻が公衆の面前で支那人乃至は朝鮮人の如くに秩序安寧を破るが如き振る舞いに及んだ際、一方の妻乃至夫は如何振る舞うと好いのでしょうか・・?

投稿日時 - 2015-12-25 01:24:22

QNo.9100945

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>永い間、其の夫婦は一心同体・・と思って居た。
そんな或る日、夫乃至妻が公衆の面前で支那人乃至は朝鮮人の如くに秩序安寧を破るが如き振る舞いに及んだ際、一方の妻乃至夫は如何振る舞うと好いのでしょうか・・?

人種差別や兵とスピーチになるのでは?と危惧しますが・・・

長く連れ添えば体形や要望や価値観も似てくるとして、またお互いの幸せや喜びを共有する意味で運命共同体とか夫婦は一心同体といわれますね・・・

でも、10人10色、否!一人10色ともいわれるようにTPOやシチュエーションで、またバイオリズムやプライオリティで一人の人物の心や視野視点も変容します。

夫婦と雖も人格や価値観は別物であり、何れかの過ち不正、行き過ぎには諫言アドバイスして道を過たぬように話し合い引き止めたり補完補助して、夫唱婦随で歩みたいものです。

「永い間、其の夫婦は一心同体・・と思って居た。
そんな或る日、夫乃至妻が公衆の面前で支那人乃至は朝鮮人の如くに秩序安寧を破るが如き振る舞いに及んだ際、一方の妻乃至夫は如何振る舞うと好いのでしょうか・・? 」
具体的な事件や出来事を指摘、体験しての事ではありませんので、気持ちの表現は難しいのですが(タテマエ・少し気取ってるかも・・・)、たまたまの行為や人物でもって特定の国籍の人をすべて同一視して批判したり差別するのは→偏見、ヘイトスピーチだと思いますので、妻ないし夫の立場なら注意し抑止制止されたほうが良いと思います。
決め付けやレッテル張りは偏見、先入観であり、相手の過誤にはもう一方が冷静にカバーすべく現場・現物・現実の問題を以て判断・発言・行動をしたいと思います。

投稿日時 - 2015-12-25 06:50:29

補足

好くユウキを奮っての御回答、感激の極み・・
>支那人乃至は朝鮮人の如く
の部分は殆ど気にする勿れ、質問部分の修飾語です。
日本人だって、最近はテキトーなことし捲ってますので・・

夫唱婦随度を調査するの一点。

今の処、アナタを除いてアンケート住民の県民度が判るQだよね。

投稿日時 - 2015-12-25 09:50:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-