こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Windows Live Mail2012

Windows Live Mail2012 での、hotmailだけが受信できません。
エラーメッセージは以下の通りです。

Hotmail (×××××_×××自身のアカウントです) アカウントでメッセージを送受信できません。

サーバー エラー: 0x80070057
サーバー: 'https://m.hotmail.com/Microsoft-Server-ActiveSync'
Windows Live メール エラー ID: 0x80070057

12月12日にOutlookからメールが来ました。
Windows Live メール 2012 をご利用いただいているお客様へ
今後数週間の間に、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メール アカウントに影響する可能性のある、メール サービスの更新作業を予定しております。 この変更により、お使いの Windows Live メール 2012 アプリケーションにメールが配信されなくなります。
Windows Live メール 2012 で引き続きお使いのアカウントのメールを送受信するには、こちらで公開されている最新のアップデートをインストールしていただく必要があります。
Windows 8、Windows 8.1、または Windows 10 で Windows Live メール 2012 をお使いの場合は、Windows に組み込みのメール アプリに切り替えて、Windows 8/8.1 と Windows 10 でつながりを保ち、最新機能を利用できるようにすることをお勧めします。
Windows Live Essentials 2009 および Windows Live Essentials 2011 はサポートされていないので、Windows 8/8.1 または Windows 10 にアップデートして、メール アプリまたは www.outlook.com をご利用いただく必要があります。 メール アプリの詳細については、こちらをクリックしてください。
また、Windows 7、Windows 8、および Windows 8.1 で Windows Live メール メールをお使いのすべての方には、Windows 10 にアップグレードし、組み込みのメール アプリを使用して、つながりを保って、最新機能を利用できるようにすることをお勧めします。

私の環境は、windows 7 pro 32bit(windows 8からのダウングレード版)
東芝ダイナブックのノートPC satellite B452/H です。

windows のアップデートはまだ考えておらず、出来れば今の環境で
利用を続けたかったので、メールに送られてきた、最新のアップデートをインストールし、
最新版になったところで、まだ使えるのかな?と思っていました。
その後、宛名の文字化け等、不具合もありましたが、少しの間は受信できていました。
が、21日のお昼を境に受信できなくなってしまいました。
とりあえず、応急的にブラウザーで閲覧はしていますが、
メーラーでカテゴリー別に目視で振り分けているため
(同じあて先からでも要るものと要らないもの等あるので)
取り込めないと不便です。

最新版にしただけだと、使えないのでしょうか?
何かアカウントの再設定など必要でしょうか?
もしくは、windows もアップデートしなくてはやはり使い続けることは無理なのでしょうか?
同じ症状の方がいるか分からないので、もしいらっしゃれば知りたいです。
合わせて、対策が分かる方が居ましたら、教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-23 23:13:04

QNo.9100407

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>windows 7 pro 32bit(windows 8からのダウングレード版)東芝ダイナブックのノートPC satellite

先日、32bitから64bitへの切替えリカバリーを行いましたが、型番以外は質問者さんと同じPC環境です。
サブのメールソフトのLiveメール2012で、「live.jp」、「hotmail.co.jp」、「outlook.jp」のhttpサーバー接続のアカウント(サーバーのURL:https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/sync.aspx)を設定していますが、特に、異常はないですね。

アカウント設定のサーバー名が、
https://m.hotmail.com/Microsoft-Server-ActiveSync
のようですが、この「m.hotmail.com」は、Office Outlook2013に設定(ただし、サーバー名の表示は「bay402-m.hotmail.com」)していますが、こちらも特に異常はないようです。

で、このhttps://m.hotmail.com/Microsoft-Server-ActiveSyncサーバーの設定はLiveメールにどのようにやられたのか分かりませんが、「アカウント」タブの「電子メール」から、Outlook.comのアドレスとパスワード(表示名も)入力して、「次へ」進めば、自動的に私のサーバー名と同じhttpサーバー接続のアカウント(送受信フォルダやその中のメールがすべて同期状態で扱える)になるはずです。

現状のままで、追加設定して確認してみてください。

なお、Outlook.comのアカウントは、POPやIMAPアクセスもサポートしていますが、
http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop3-imap.html

>メーラーでカテゴリー別に目視で振り分けているため
とのことなので、LiveメールではIMAPの同期フォルダが英語名になるなどの同期不良があるので、このhttpサーバー接続での取扱がよいと思います。

>Windows Live メール エラー ID: 0x80070057

これについては、送信時のエラーとして出る例はあるようですが、状況はそれとは異なると思われ、単なるサーバーの障害であるのかも知れませんが、とりあえず、httpサーバー接続のアカウントを試してください。

投稿日時 - 2015-12-24 08:38:59

お礼

回答ありがとうございます。
アドバイスの通り、アカウントを追加設定し、送受信してみましたら、
届くようになりました。
あて先の文字化けは相変わらず直りませんが、
一番困っていた取り込みが出来ただけでも、良かったです。

様子を見て問題なければ、前のアカウントのほうは削除すれば
いいんでしょうか?

同様の症状に困ってる方が居られましたら、その方たちの解決にも
役立ったらいいなーと思います。
本当にありがとうございました。

それとは別件ですが・・・
Windows Live Mail2012のバージョンアップ作業をする際に
今までのメール履歴等をバックアップしてからバージョンアップさせました。
そのときに今までのメールなどがフォルダー含め全部消えたので、
バックアップしていたものをインポートし、少しフォルダー構成も
変更しましたが、後日復活していて
フォルダーがごちゃごちゃになってしまいました・・
フォルダーを区別するために○○(インストール前)と○○1(インストール後)
という風に追加してしまいました。
メールが消えてしまったものもあって、新たな問題が・・・。
こういう場合はどういう方法が一番いいんでしょうか?
まだ自分でもあれこれやっています。
こちらは、もしお時間があるときに、分かれば教えて頂ければ助かります。

投稿日時 - 2015-12-24 12:29:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

A.No5です。

文字化けの件は、次のFAQも確認してください。
(突然一部のメールが文字化け)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/%E7%AA%81%E7%84%B6%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AE/0ed4237b-0913-44c0-a1d3-0e3600ab7d00?auth=1

ブラウザは、IEの11と思いますが、他のブラウザでも症状を確認できるとよいのですが。

投稿日時 - 2015-12-25 18:02:25

補足

その後の行動ですが、
http://blog-sierrarei.com/blog/2015/12/livemail2012-install/

こちらのサイトを参考に、再度、Windows Live Mail2012の
アンインストール、インストールをして様子を見ているところです。

フォルダーの件も一応、サーバー側から繋いで、そこでフォルダー追加
や変更を行ったら、メーラーの方もフォルダーの同期は出来たんですが
どうしても、メッセージの同期?だけできず。
メーラー側にあるメッセージが、サーバーの方に同期出来ません。
↓これが出来ないのです。

>※当然、Liveメール上で、そのフォルダの中にメールデータを
コピーしてやれば、更新により、メールデータもサーバー上の
同フォルダにアップロードされます。


でも、まぁ当初の一番の悩みだった取り込みは出来るように
なったので、良かったです。
文字化けのほうは結局、修正プログラム前に戻しただけなのですが、
大丈夫なのか???ですが。
今もVersion 2012 (Build 16.4.3528.0331)になってます。
すでに受信されたものは文字化けしていますが、今後受信する
メールがこれで文字化けせずに解決すればいいんですが。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
まだ、根本的な解決とは行ってませんが、
今後の対策も少し時間が掛かりそうなので、
一旦、こちらは締め切りたいと思います。
また分からなくなったら再度質問を立てたいと思います。
その際にはまたよろしくお願い致します。
重ね重ね、ありがとうございました!

投稿日時 - 2015-12-26 23:19:31

お礼

メールの再エクスポート、アカウントのエクスポートを念の為
した後、一度、Windows Essentialsを削除し、
インストールし直しました。
それから修正プログラムを再度入れてみましたが、
やっぱり差出人の文字化けは変わらず。

IEのバージョンは10です。
radikaを使用していまして(今は使えなくて困っているのですが)
11にあげてしまうと使えないという事を知って、
わざとバージョンアップせずにいます。
サポートは終わっておりすぐにNHK らじるらじる の
サーバーIPアドレスがすぐ変更になったりするので不具合を頻繁に
起こしますが、有志の方たちで対策が分かったら
載せて頂いたりしたので、それを見ながらだましだまし使って
居るんですが・・・・。
今は違うソフト(Radikool)も併用して使っています。
まだ、対策しきれてないので、もしまだ使えるようならRadikaを
使いたいと思っていますのでバージョンアップせず
そのまま様子見の状態です。
IEのバージョンが原因ならradikaを諦めて
バージョンアップするしかないのかも知れませんね。

エンコードは色々試してみたのですが、やっぱり改善せず。
教えて頂いたURLを見てみましたが、Win7+IE10って方の
不具合ありますねぇ。。
もしかしてこの組み合わせが悪かったりするんでしょうか??

サーバー側の本文の文字化けですが、こちらは、
教えて頂いたURLの書き込み

インターネットオプション、ユーザー補助
webページで指定されたフォントスタイルを使用しない
をチェックする。
*******************
以上の作業で文字化けがなおりました。

とあったのでこちらを参考に設定してみたところ、直りました!

あとは、メーラー上の差出人文字化け
(こちらは半分諦めかけていますが)
こちらはもしかしたらIE11にアップデートしたら直るかも?
なんですけどね・・・。
フォルダーの再構築だけです。
↑こちらのご報告も出来ればと思います。
今日の作業はここまでですのでまた後日になってしまいますが、
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-26 00:29:25

ANo.5

A.No4です。

文字化けの件ですが、書かれた内容を見ると、設定や動き(アクションに「日本語(自動選択)」がなかったが、その他から選択したら表示)などを見ますと、特にLiveメール側に問題はないのではないか、と思います。

Microsoftなどの外国からの英文メールでは、UTF-8にて表示(読み取り)するのが殆どで、日本語(自動選択)での読み取りになることはないです。
「既定のエンコードでの読み取り」にチェックしないのは、受信メールのエンコード設定を受信メールのヘッダ情報から自動判別して、読み取れるようになっていると思います。

>すべてのものに文字化けがあるわけではなくある特定のメールだけのようです

一般的に、文字化けの原因は、送信者の送信環境における送信エンコード設定やPCの機種(MACなど)の違いによって起こることがほとんどですが、現状では、文字化け発生が特定の方からのものでしたら、受信側でメールごとに任意のエンコードにその都度変更しても改善しなければ、手の打ちようはないと思います。

あとは、Liveメールの初期化でどうなのか?としか言えません。

>(ダブル)クリックしてみたところ、メールを見ることが出来る
>それもeml形式と一緒なのでしょうか?

Liveメールのメールデータの保存形式は、すべてemlファイルです。
拡張子の表示をされていないのでしょうか?
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-318.html

>Outlookのサーバーにない(ブラウザーでログインしてみてみても)ということは、サーバーには残っていない状態ですよね?

その通りです。
従って、httpサーバー接続のアカウント上でも、ダウンロード(受信)や閲覧はできません。

>復元したいemlファイルをwindows Live Mail上での操作でドラッグ&ドロップをしたらサーバー側にコピーは出来るんでしょうか?

できます。
ダウンロードとアップロードの両方ができるのが、httpサーバー接続のアカウントであり、また、IMAPアカウントです。※以前のメールソフトのIMAPアカウントは、単にServerのデータを閲覧・削除などするだけで、PCローカルにメールデータはダウンロードしなかったので、データとしてバックアップはできなかった。

ちなみに、LiveメールのOutlook.comアカウントの受信トレイに新たなサブフォルダを作成し、「ホーム」タブの「送受信」から、当該アカウントの更新を行って、しばらく経過後に、ブラウザで同アカウントにサインインして、ページの更新を行ったら、webに同じフォルダ名のフォルダが出現するはずです。
※当然、Liveメール上で、そのフォルダの中にメールデータをコピーしてやれば、更新により、メールデータもサーバー上の同フォルダにアップロードされます。

従って、YahooメールやGmailのメールも、バックアップがemlファイルとしてあれば、前記のような方法で(も)、outlook.comのwebにも置くことができるということです。

なお、
>メーラーでカテゴリー別に目視で振り分けているため
この件ですが、Liveメールの「メッセージルール」は、POPアカウントしか効かないですから、Outlook.comをhttp接続のアカウントで利用して、「自動振り分け」をする場合は、Outlook.comの「新着メッセージの仕分けルール」を使うとよいと思います。

投稿日時 - 2015-12-25 08:31:33

補足

文字化けはやっぱりMS自体の不具合みたいですね。。。
Windows Live Mail上では受信一覧の差出人が文字化けするんですが
同一差出人でも大丈夫なときもあれば文字化けするときもあります。

PCからログインしてサーバーのほうにアクセスすると、
差出人は文字化けしてないのですが
本文が□□□のようになってて全然メールの内容が
分からない状態です。

スマホからアクセスすると、問題なく見られます。

フォルダーの件、ありがとうございます。
一度整理して、もう一度やってみたいと思います。
まだ試してみていない事もあり、やってからどうなったか
ご報告した後、御礼コメント記入、ベストアンサーとさせて頂き
締め切りたいと思いますので、少しお時間を下さい。
何度も、質問に対して丁寧に回答頂きありがとうございます。

投稿日時 - 2015-12-25 16:48:49

ANo.4

A.No3でです。

>差出人の文字化けに変化はありません。ただ、受信された一覧の差出人のところだけで、
プレビューで見ると問題なく見られます。

先程は、「あて先の文字化けは相変わらず直りませんが」とあったので、「あて先」部分が
文字化けと理解しましたが、差出人ですね?

>メール詳細ウィンドウでのエンコードを見てみると、なぜか日本語がありません

これは、メールをダブルクリックして開いた画面の「アクション」→「エンコード」で「見本語(自動選択)」がないということですか?
それとも、メッセージ一覧で、メールを右クリック→「プロパティ」の「詳細」タブで、ヘッダーを確認でき、
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: 7bit
のようなヘッダ情報が確認できないということですか?

私の受信メールの中には、上とは異なる
Content-Type: multipart/alternative;charset=UTF-8
というメールもありますが、それでも文字化けは起こっていません。

で、「オプション」→「メール」→「読み取り」タブの「エンコード」の設定は、「既定のエンコード」が、グレイアウトした「日本語(自動選択)」になっていますか?
また、「受信メールに既定のエンコードを適用する」のチェックはなしですね?

それでも改善しない場合は、11から12バージョンアップされた際に、再インストールでプログラムだけの入れ替えをされたのでしたら、設定やデータ保存フォルダ(※)の初期化を行ってみるしかないですね。

なお、私は、Win7にしてからずっと2012でしたが、次の更新プログラムの適用をしていますが、まったく文字化けは起こっていないです。
(Windows Live Essentials Mail 2012 用の更新プログラム (KB3093594) )
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=49486

メールの復元についてですが、この対象のメールは、Outlook.comのメールではないのですか?

つまり、プロバイダのPOPアカウントで受信したメールやOutlook.comのメールサーバーからは削除したものとか。
もし、Outlook.comのアカウントのメールで、webサーバーに保存されたものでしたら、アカウントが同期したら認識できますから、復元は不要ですけど。

前者の場合は、インポートするしかないですが、インポートすると、その都度「インポートされたフォルダー」、「インポートされたフォルダー(1)、「インポートされたフォルダー(2)」と、「保存フォルダー」に追加されます。

メッセージのアカウントフォルダへの移動またはコピー操作は、インポートされたフォルダの各フォルダを選択して、右の一覧上でCtrl+Aキーで「すべて選択」して、右クリック→「フォルダへ移動(またはコピー)」から、所定の移動(コピー)先フォルダを選択できて実行できます。
完了したら「インポートされたフォルダ」ごと削除し、ゴミ箱を空にしたら完全に消えます。

(※)
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)を削除(念のためのバックアップを兼ねて、デスクトップに移動でもよい。元には、新たに生成される「Windows Live Mail」フォルダとバックアップしたものとの入れ替えで戻せます)してから、Liveメールを起動したら、初期状態で起動します。

投稿日時 - 2015-12-24 17:14:32

補足

>文字化けと理解しましたが、差出人ですね?

あ、そうです。。すみません。差出人の間違いです。
相手の名前の部分ですね。

日本語がないというのは、メールをダブルクリックして開いた
画面の「アクション」→「エンコード」で「日本語(自動選択)」が
なかったということです。(ヘッダー情報は確認出来ます)
設定はUnicode(UTF-8)となっていました。この時に日本語が
なかったのでその他から日本語を選択し、今では日本語も表示されています。
すべてのものに文字化けがあるわけではなくある特定のメールだけのようですが、差出人の文字化けをしているメールを日本語の適応にすると本文が文字化けする状態です。
差出人の文字化けは直りません。
ヘッダーの部分ではなく、受信メールの一覧の所の差出人の所だけです。

>で、「オプション」→「メール」→「読み取り」タブの「エンコード」の設定は、
「既定のエンコード」が、グレイアウトした「日本語(自動選択)」になっていますか?
また、「受信メールに既定のエンコードを適用する」のチェックはなしですね?

確認してみましたら、グレイアウトした「日本語(自動選択)」
「受信メールに既定のエンコードを適用する」のチェックはしていません。

>それでも改善しない場合は、11から12バージョンアップされた際に、
再インストールでプログラムだけの入れ替えをされたのでしたら、
設定やデータ保存フォルダ(※)の初期化を行ってみるしかないですね。

これについてはすぐに出来ないので、保留にしていますが、
どうしようもなくなったら試してみようと思います。

>メールの復元についてですが、この対象のメールは、Outlook.comのメール
ではないのですか?

ごちゃごちゃになっている&文字化けはhotmailの事です。
Windows Live MailではhotmailのほかにGmailやyahooのメールも
取り込んでいますのでバックアップは全部やって居ますが、
hotmail以外は特に問題ないと思います。hotmailのエクスポートした
ファイルだけインポートした気がします・・・。(うろ覚えですが)

エクスポートした「windows Live Mailファイル」をクリックしてみたところ
メールを見ることが出来るので、それもeml形式と一緒なのでしょうか?
最悪、見られるのであれば無理に取り込まなくても??とも思いましたが
一応元に戻せるのなら、戻したいかも?
windows Live Mailのフォルダにはあるメールが、Outlookのサーバーにない
(ブラウザーでログインしてみてみても)ということは
サーバーには残っていない状態ですよね?
復元したいemlファイルをwindows Live Mail上での操作で
ドラッグ&ドロップをしたらサーバー側にコピーは出来るんでしょうか?
サーバー側→windows Live Mailに同期(取り込み)は出来ても
windows Live Mail→サーバー側でも同期は可能なんでしょうか??

そういえば思い出したことが。
エクスポート→最新のアップデート→ここで一度サーバーとメーラーを
見くらべてみると受信トレイに(横▲のマークがあってさらに見られる)
サブフォルダーとして作っていた各フォルダーがなくなっていて
受信トレイのところではなく(直に作らず)別に作っていた
フォルダー&メールは残っていました。
↑これを見て、消えてしまったんだと思っていました。
直に置くのと別に置くのと違いがあるのでしょうか?

メッセージのアカウントフォルダへの移動またはコピー操作も
教えて頂きありがとうございます。
時間が出来たら試してみたいと思います。
また、色々と分かった事がありましたら、報告いたしますので
引き続き、お時間ありましたらよろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-25 01:34:41

ANo.3

A.No2です。

>前のアカウントのほうは削除すればいいんでしょうか?

構いません。
httpサーバー接続のアカウント設定は、単に、サーバーにあるフォルダやメールを同期して閲覧するだけ(場合によっては、ダウンロードもしている)ですから、アカウント設定を削除しても、POPアカウントのように、同時にPCにダウンロード(受信)したメールも消えるようなことはないですから、削除と再設定は安心して行えます。

>あて先の文字化けは相変わらず直りませんが

これは、受信メールのヘッダ情報の「宛先」部分(自分の名前)が文字化けということですか?
Outlook.comのアカウント分のメールですよね?
httpサーバー扱いで、そのようなことには、かって遭遇していないですが、メッセージすべてでそのような現象ですか?
本文あたりの文字化けは、送信者のエンコード設定が主な原因ですが、ヘッダ(サーバーが記述する)の文字化けは変ですね。
一応、エンコードの変更で一時的に確認できるのか、試してみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013604
http://hiroshi10010269.com/3544/

>メール履歴等をバックアップしてからバージョンアップ

このバックアップの方法とバックアップした状態(windows Live Mailフォルダまたはエクスポートしたものとか)、対象アカウントはOutlook.comですか?

Windows Liveメールは、各通のメールをそれぞれ.eml形式で保存※していますが、バックアップしたものの中に、それらがありますか?※ダブルクリックしたらliveメールで開くのですが。

あれば、復元したいフォルダのメッセージ一覧に、それらのemlファイルをドラッグ&ドロップしても復元できます。

もし、インポートされたのでしたら、「保存フォルダ」に「インポートされたフォルダ」が生成されて、その中に復元するはずですが、「保存フォルダ」のフォルダごと、アカウントフォルダには移動できない仕様ですから、前記のような方法がよいと思います。

※保存場所(アドレス帳は別の場所(Windows Live\Contacts)で、設定なども含まれます)
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)です。

投稿日時 - 2015-12-24 13:58:51

補足

前アカウントの削除の件は分かりました。
こちらの新たな問題が解決次第削除しようと思います。
ご丁寧にありがとうございます。

次に文字化けの件ですが、これはバージョンを新しいものに変えてから
他の人もなるようで、ネット上でも同様の不具合が出ているようです。
参考程度に下記のサイトを載せておきましたが、他にも検索すると
結構出てきます。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC/a28029c3-82af-408e-b727-2e6dd674b0fe?auth=1

症状としてはこちらのサイトのzEmilie さんの現象と似ています。
メール詳細ウィンドウでのエンコードを見てみると、なぜか日本語がありません
その他の言語からというところから日本語を選択し適応してみると
今度は本文が文字化けします。差出人の文字化けに変化はありません。

ただ、受信された一覧の差出人のところだけで、
プレビューで見ると問題なく見られます。
プリントスクリーンしたけど貼れない?ので、うまく説明できないんですが・・・

直接サイトにサインインしてみると、文字化けはありません。

バックアップ方法は、windows Live Mailからエクスポートしたもので
形式はMicrosoft Windows Live Mailとなっていました。
windows Live Mailでインポートをし、一度もとの状態に戻したのですが
サイトのほうで見て見ると、戻したほうが消えていて、それ以降受信したもの
しかなかったんです。
フォルダーをそれぞれ2個作ってしまったので、どっちをどっちに
移行しても以前のものと新しいものをうまく統合出来なくて。
で、一度インポートされたフォルダーに保存はされましたが、↑をやる過程で
移行できたものかと思って、それぞれの作業をした後消してしまいました。

↑この作業をもう一度やり直したら、その後に受信されたメッセージは
消えてしまいますかね?<上書きされる感じで・・・
もし消えないのであればもう一度やり直してみたいとは思っています。
以前のエクスポートしたファイルは残っていると思うので。

これから仕事なので、ゆっくり説明できなくて、また教えて頂いたことを
まだ全部は試せていませんが、明日にでも見てみたいと思います。
いまいち仕組みが良く分からず、頭が痛いです(><)
取り急ぎ長文になり申し訳ありませんが、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-24 15:20:14

ANo.1

MS側の問題のようなので、ユーザーがじたばたしても
何ともならない状況なのかもしれませんよ。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live-essentials-mail-2012/045e5008-b248-4c85-b60e-f84bdc30c68a

うまくメールサーバーとの同期が取れないみたいです。

Windows7からアップデートではなく、10にアップグレードしても
LiveMail2012自体がサポート対象外なので、継続利用への解決には
ならないことを認識しておいたほうがいいですよ。
windows10では、メールアプリを使えという趣旨らしいです。

投稿日時 - 2015-12-23 23:59:23

お礼

回答ありがとうございました。
色々と不具合はあるようで、そちらの解決には至りませんでしたが、
一番解決したい取り込みですが、
とりあえず、narasingoさんの回答の通りにさらにアカウントを追加し
そちらで送受信をするようにしたら取り込めるようになりました。

投稿日時 - 2015-12-24 12:16:50

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-