こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

プレゼントに2個目の指輪

前回、ラッピングのことで質問をしました。たくさんの方にアドバイスいただき、本当に助かりました。
ありがとうございました。
今回もよろしくお願いします。

クリスマスに、彼から何が欲しいか聞かれており、当日一緒に買いに行くことになりました。
付き合って初めてのクリスマスに指輪をもらったのですが、今回も指輪がほしい…と言ったら彼は嫌な気持ちになるでしょうか?

指輪がほしい理由は、もともと指輪は薬指にしたいタイプなのですがサイズが合わず、今は中指にしているため。
それと、もらった指輪は彼がひとりで選んでプレゼントしてくれたのですが、ずっと前からほしい指輪があるためです。
何年も前からほしいと思っていましたが、大事な人にプレゼントしてもらえたら…と夢見ていたので自分では買わずにいました(値段はお手頃なので、いつでも買えるレベルです)。

指輪がほしいと彼が知ったら、自分の選んだ指輪は気に入らなかったのだと思い傷つくでしょうか…?
もちろん、彼にもらった指輪はデートの時にいつも身につけていますし、これからもそうするつもりです。
ほしいと思っている指輪は普段つけたいと思っています。

彼の立場から、あるいは彼女の立場からのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-23 22:03:29

QNo.9100376

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

30代男性です。

まったく問題ありません。
彼女が欲しい指輪があるなら、そして、それを大事な人に買ってほしいからということであれば、もはや嬉しいです。

もしそれで男性がイヤな気分になるようなら、男性の方が問題あり、というか子供です。彼女のためのプレゼントなんだから、自分のセンスで選んだプレゼントのことを気にしたりするのは、彼女の目線に立ってません。

でも、まあそんな男はあんまりいませんから、気にすることはないでしょう。

投稿日時 - 2015-12-24 00:14:09

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

問題ないとのことで、少し安心しました。
彼はちょっと子供っぽい方なので、そこが少し心配ですが…。

きちんと理由を話して、お願いしてみようかなと思います。

投稿日時 - 2015-12-24 16:59:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-