こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

優れた人間性を得るためには金と学歴が必要でしょ?

低学歴や貧乏人って嫉妬してばかりいるだけ?

「高い給料貰えるの仕事をするためには大学院に進み、良い学歴を手に入れるべきですか?」

というような質問に

「学歴とか関係なく自分の意志で自分に合う職業見つけて自分のスキル活かして高収入たたき出してる人を私は尊敬します!私は高卒ですが、立派に仕事しているし。」

って回答してる低学歴の人が

「月収百万円越えてるソープ嬢だけど質問ある?」

みたいな質問に

「売女のくせに。いきがるな。もっと高尚な仕事をしてから言え。」的な回答をして叩いてたり


「はじめしゃちょーって年収一億円以上あるんですよね?YouTuberはすごいですね。」的な質問には

「あんなもので金を稼いでも所詮はあぶく銭。来年には消えてる。それよりもいかに国に尽くしたかが大事」

と、あぶく銭すら持っていないのにデカい口を叩いて回答している貧乏人がたくさんいます。

低学歴とか貧乏人の価値観って結局

「学歴だと自分が蔑まれるからそれ以外で人を蔑みたい」「金での比較だと自分がボロ負けして惨めになるから、勝敗が曖昧な人間性で戦いたい」

ってことでしょ?


低学歴や貧乏人って嫉妬心ありありの醜い人しか見たことないですが、キチンとした人間性の人っているんですか?


人間性を養うためには生活に余裕が必要であり、余裕を持つには充分な金が必要であり、金を持つために会社で働くためには学歴が必要だから

何か金になる特殊な才能でも持っていない限り、低学歴は貧乏であり、貧乏人の人間性はゴミでしかないと思います

投稿日時 - 2015-12-22 17:55:44

QNo.9099745

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

言ってることは分かるけど、貧乏人だから、低学歴だから、と括るのは間違ってると思う。
低学歴でも人を蔑まず、他者を素直に尊敬できる人もいるし、高学歴でも他人を見下す人間はいるし、それこそ低学歴の人を見下す精神性持ってる人は大量にいるでしょ?
高収入を得てる人の中にも天狗になって人を見下す人間はいるし、貧乏人でも他人を妬まずに自分を磨く事を重視する人もいる。
他人に優しい人もいれば、蔑む人間もいる。

学歴も収入も、一概に人間性に直結はしない。
そもそも質問者様の分類ってネット上の話でしょ?
直接会ってもいない人間の収入や学歴が、どうして分かるの?
傾向として仕事してないヒマな奴が多いのは分かるけど、そこまでハッキリと分からないでしょう。

>低学歴や貧乏人って嫉妬心ありありの醜い人しか見たことないですが、キチンとした人間性の人っているんですか?

質問者様の質問内容自体、低学歴や低収入で一括りにして、バカにしてる、蔑んでる行為だと思います。
そういう人間性の方が、人として問題あると思いますよ。

投稿日時 - 2015-12-22 18:17:10

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

あなたがご自分の低学歴や貧困に劣等感を抱いているのはわかりましたが、結論が短絡的過ぎるように思います。

まず優れた人間性をキチンと定義した方が回答しやすいでしょう。

投稿日時 - 2015-12-22 18:58:43

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-