こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

GoPro自撮り棒

先日gopro hero3+を購入しました。取り寄せでまだ手元にはありませんが、もうすぐ届きます。

そこで、goproの自撮り棒を購入したいと考えております。
ネットで見てもたくさん種類があって迷ってしまいます。
そこで私の疑問にお答えしていただきたいです。

まず、写真で見る限り、手元にシャッターのボタンがない気がするのですが、あれはどの製品にもついているものですか?タイマーで撮るものも有るのですか?もしあるとしたら、どういった記載があるものが、手元のシャッターボタンが付いているということですか?

あと、スマホやiPhoneなど用のものはgoproでも代用できるのですか?

知識がなくて、すみません。
ご回答宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2015-12-22 02:23:15

QNo.9099498

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

通常、自撮り棒と呼ばれるものは、無線シャッター付きか、イヤフォンジャック等に差し込むタイプがありますが、安い物はiphone以外は使えないことが多いです。このgoproタイプは、専用リモコンかwifiのペアリングで使用します。また、スマートフォン用の細い棒では、スポーツ用途としては、恐らくぶれてしまい、このカメラの特性は中々行かせきれません。カメラ用か純正を探しましょう。カメラ用の場合はマウントが必要です。純正の物は当然ながらシャッターなどはついていません。ちなみに自撮り棒の無線は国によっては規制があります。

投稿日時 - 2015-12-22 06:02:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-