こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ドロップボックスの使い方

パソコンとiphoneでドロップボックスを使用しています。ただ、細かい部分の使い方が良く分かっていません。色々調べてみましたが、欲しい情報は見つかりませんでした。

iphoneのストレージを圧迫しないように、写真などのファイルがドロップボックス上だけで表示されるような方法はありませんでしょうか?

iphoneのhddにはファイルが無くて、ドロップボックス上だけに存在するようにするための方法を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-21 17:18:24

QNo.9099230

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

カメラアップロードをONにしておけば
Iphoneで撮った動画や写真は自動的にDropboxにアップロードされます
アップロード完了後phoneのストレージから該当ファイルを削除すれば
それで終わりのはずです
  PC版のDropboxと違ってiphoneとDropBox上のファイルとで
  常に動機などがされるわけではない(そんな同期したら使い物にならない)
   (※ iphone無いので間違ってるかもしれませんがAndroid版ではそうなっています)

そのファイルをiphoneで見るときは当然のごとくダウンロード(通信)が発生します
カメラアップロードONにしないのであれば自分でアップロード後
本体からファイルを削除してください

以下参考
http://www.appbank.net/2012/06/13/iphone-application/421289.php

アプリ使わなくてブラウザでの操作も可能です
(見にくいとかいろいろあると思うけど)

投稿日時 - 2015-12-21 18:05:01

お礼

色々調べてみましたが、若干ニュアンスが違うような気がして・・。
ありがとうございました。

iphoneの使用可能なストレージを圧迫しないようにドロップボックスを使ったつもりですが、「写真とカメラ」からドロップボックスに移せば「写真とカメラ」は軽くなります。しかし、その分ドロップボックスのストレージを使用してしまうので、iphoneのhddの使用可能なストレージは変わらないです。カメラアップロードをオフにして手作業でやるしかないですかね。

投稿日時 - 2015-12-22 10:43:40

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

Dropboxの「アプリ」を起動しない場合は、端末と同期をしないですから、例えば、PCのブラウザで、Dropboxのアカウントにログインして、Photoや写真フォルダに、直接ファイルをPCからドラッグ&ドロップしたら、アップロードできますから、そのままブラウザでログインしたら閲覧できます。

ただし、端末でアプリを起動すると、その方には同期して、端末の同期フォルダにダウンロードになると思います。

iPhoneを使っていないので判らないですが、iPhone上でのブラウザでログインした画面にドラッグ&ドロップまたはコピー&ペーストではできないのでしょうか。
できなければ、PCのブラウザから行うしかないですね。

投稿日時 - 2015-12-21 17:41:20

お礼

ありがとうございました。少し理解ができたように思います。

投稿日時 - 2015-12-22 10:33:32

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-