こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

オムロンUPSの修理について

2013年にOMRONのUPS(BY50S)を購入しました。
先日バッテリー交換音が鳴ったため修理に出そうかなと思い、
インターネットで検索したり保証書を見てみるとバッテリー交換無償期間3年はご愛用者登録をしなければ受けられないとありました。

私は購入から一か月以内にご愛用者登録はしていませんでした。
バッテリー交換無償3年は受けられないのでしょうか?

投稿日時 - 2015-12-20 16:21:23

QNo.9098677

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

家電屋ではありませんが、ときどき客先にUPS頼まれるとあまり考えずに
オムロンさんから選んで納入します。

BY50Sの交換用バッテリーBYB50S(10400円)は自分で交換するタイプだと思います。
3年間は無償でバッテリー供給と書いてあるのでバッテリーが送られてきて
自分で差し替えて、外した方は送り返すんだと思います。

先の方の回答にも有りますように
購入した店のコンピュータに残っているとかで証明できれば
無償供給は認めてもらえるかもしれません。

オムロンさんのサポートは私の知る限り、やさしいので
ありのままを単刀直入に事情を説明して泣き付いたらなんとか
してくれるかもしれません。

本来の筋でいけば東京の電子機器修理センターになると思いますが

もっとやさしいと思われる
UPS事業部 営業部の方に訴えてみたらどうでしょうか
今キャンペーン中で、ご愛用登録の無い方も特別に登録を受け付ける
となっています。
(本体のシリアル番号は必要です。)
あなたの場合、登録してもらった時点で3年経過していないのが証明されるかも
しれません。そうなればその後は、無償でもいいでしょうか
という話になる可能性もあると思います。
キャンペーンはバッテリー買ってくれたらおまけするという内容ですが
おそらく正社員の営業担当者が相手をしてくれると思いますので
つめたく事務的に処理される可能性が低いと思います。

微妙なのは、オムロンの出荷日はシリアル番号でわかるとして
店の方の在庫期間が長いと3年経過している可能性もあります。

あとはオムロンさんのやさしさに甘えてみるしかないと思います。

でも、これで無償提供されたとしたら、一生オムロンについて行こうって
思いませんか。
それはオムロンさんの希望でもあると思います。

参考URL:http://www.omron.co.jp/ese/ups/info/topics/151214.html

投稿日時 - 2015-12-20 19:45:24

-広告-

ANo.1

取り扱い説明書に記載されている、最寄りの営業所に電話して、確認して下さい。購入した時期を証明できる書類があれば、そこから保証期間を見て貰える場合もあります。

投稿日時 - 2015-12-20 16:32:12

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-