こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

東京オリンピック楽しみですか?

5年後に日本で東京オリンピック開催です。オリンピックロゴ、開催競技場など、山あり谷ありですが。また関心ない方もいると思います。

皆さんは東京オリンピック、楽しみですか?

投稿日時 - 2015-12-19 18:14:30

QNo.9098248

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(25)

ANo.25

盛り上がって景気上昇すればいいなーと皮算用

投稿日時 - 2015-12-25 18:36:57

お礼

回答ありがとうございました。景気に繋がってくれるかな。

投稿日時 - 2015-12-25 19:11:48

-広告-

ANo.24

楽しみではない。

投稿日時 - 2015-12-23 21:06:05

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-25 19:11:20

ANo.23

オリンピックより、ワールドカップのほうが楽しみなので。
あんまり楽しみではないですねー

投稿日時 - 2015-12-22 17:37:31

お礼

回答ありがとうございました。実際の視聴率もW杯の方が上ですね。

投稿日時 - 2015-12-25 19:11:10

ANo.22

地価があがるのが楽しみです。

投稿日時 - 2015-12-21 22:35:01

お礼

回答ありがとうございました。そっちですか。

投稿日時 - 2015-12-25 19:10:35

ANo.21

いろいろ課題はあるようですが、正直楽しみにしてます。
今から、チケット争奪戦で取れるといいなと思ってます。

投稿日時 - 2015-12-21 19:57:27

お礼

回答ありがとうございました。陸上競技を生で見てみたいです。

投稿日時 - 2015-12-21 20:05:08

ANo.20

楽しみですが運営委員会がアレなので不安も大きいですね・・・

投稿日時 - 2015-12-21 18:23:44

お礼

回答ありがとうございました。そうそうたるメンツですよね。特に森。

投稿日時 - 2015-12-21 18:34:58

ANo.19

んー、正直そこまで関心はないですね。

投稿日時 - 2015-12-21 18:03:49

お礼

回答ありがとうございました。ワールドカップほどではないと思います。

投稿日時 - 2015-12-21 18:36:19

ANo.18

ニュースを見る限り、色々問題もありそうですが、海外の方を迎える側として
楽しかったと思えるような活動が小さくてもできればと思っているので、
個人的には楽しみにしています。

投稿日時 - 2015-12-21 17:13:38

お礼

回答ありがとうございました。おもてなし、広まればいいと思います。

投稿日時 - 2015-12-21 18:37:05

ANo.17

楽しみですね。
見に行けそうなものは見に行く予定です。

投稿日時 - 2015-12-21 17:03:24

お礼

回答ありがとうございました。見に行ける場所に住んでいるのが羨ましいです。

投稿日時 - 2015-12-21 17:50:56

ANo.16

あんまり興味ないですね。治安とか悪くならないのかなとちょっと心配です

投稿日時 - 2015-12-21 17:01:42

お礼

回答ありがとうございました。治安、少し不安ですね。

投稿日時 - 2015-12-21 17:51:24

ANo.15

一応楽しみですが、ロゴデザインやら競技場やらでケチがつきまくりで、だいぶ楽しみ指数は減りましたね

投稿日時 - 2015-12-21 15:31:44

お礼

回答ありがとうございました。それらのせいで負のオーラが出ていますね。

投稿日時 - 2015-12-21 17:52:11

ANo.14

本来のオリンピックとは離れたというか裏方のいざこざが多くてげんなりはしていますが、オリンピック自体の、スポーツを通していろいろな感動とか驚きを得られるのは素敵だと思います。

投稿日時 - 2015-12-21 14:45:25

お礼

回答ありがとうございました。私もスポーツで感動を得たいと思います。

投稿日時 - 2015-12-21 18:37:53

ANo.13

すごく楽しみです。うちの親が初めて知り合ったのが、前回の東京オリンピックとのことで、なんだか勝手に盛り上がってます。

投稿日時 - 2015-12-21 08:48:46

お礼

回答ありがとうございました。縁結びなんですね。

投稿日時 - 2015-12-21 17:52:53

ANo.12

全く楽しみではないですね。
みたい競技もないですし。
地方には恩恵もないでしょうし、盛り上がるのは東京だけでしょう。
それに、お祭りもいいですが、終わった後の経済失速が怖いですね。
アベノミクスは失敗してるので、経済が停滞すると今の日本にはきついかもしれませんね。
政治家も国民も、ドイツのような判断しなければいけませんよ。

投稿日時 - 2015-12-21 00:02:16

楽しみですね。でもちょっとテロが怖いので、テレビで見ようと思ってます。

投稿日時 - 2015-12-20 22:32:52

お礼

回答ありがとうございました。テロは、怖い。

投稿日時 - 2015-12-21 18:38:54

ANo.10

 東京五輪は3度もケチ付きましたね~、スタとロゴと投票。
運営が酷過ぎるので、選手には申し訳ないですが嫌な予感もしますねぇ。立候補の都知事から現会長までの巡り合わせも悪い。~海外での米軍支援も明言したので、テロの標的になったのは間違いないでしょう。
むしろ有事の際の法整備に期待する処です。
可能なら 大阪で演って欲しかった、嘗て立候補したのになぁ。

投稿日時 - 2015-12-20 20:09:08

お礼

回答ありがとうございました。不安な面も増えましたね。

投稿日時 - 2015-12-20 20:15:44

ANo.9

やると決まった以上、日本国民として大成功で終わるよう応援しますし、勿論楽しみです。

投稿日時 - 2015-12-20 16:05:32

お礼

回答ありがとうございました。同じ気持ちです。

投稿日時 - 2015-12-20 20:14:38

ANo.8

すごく楽しみです!

投稿日時 - 2015-12-20 10:05:13

それは楽しみですよ。ただ、変なテロなどが起こらないと良いのですがね。 1964年の時と比べると、不安は大きいのではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-12-19 23:06:49

お礼

回答ありがとうございました。順調に事が進んで欲しいと思います。

投稿日時 - 2015-12-20 20:14:16

ANo.6

楽しみですお(^ ω ^)

この前の東京オリンピックはskyhigh555が生まれた年でしたお(^ ω ^)

いろいろあっても、開会式になったら全てを忘れてバンザイ三唱ですお(^ ω ^)

おおおおおおおおおおおおおお(^ ω ^)

投稿日時 - 2015-12-19 22:04:58

お礼

回答ありがとうございました。上手くいくといいと思います。

投稿日時 - 2015-12-20 20:13:39

関西はイマイチですねぇ~

恩恵はあるのでしょうか?

それよりも阪神優勝の方が経済効果はあります

婆さまが今93歳なのですが、もう1度見せてあげたいですね

90歳を境にだいぶ弱ってますが、まだ孫の私の識別は出来るのでちょっと安心です

投稿日時 - 2015-12-19 21:38:20

補足

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-20 20:15:01

ANo.4

楽しみです!!
色々問題は生じてますが、やると決まった今、楽しむだけです。

息子と一緒に1度くらい生のオリンピックを見てみたいと思います。

投稿日時 - 2015-12-19 21:27:21

お礼

回答ありがとうございました。私も一生に一度位は、母国開催を見てみたいです。

投稿日時 - 2015-12-20 20:13:05

ANo.3

楽しみではないです。
日本の選手が活躍しなかったら我々国民の怒りは更に大きくなりやがて頂点に達します。

投稿日時 - 2015-12-19 20:14:12

お礼

回答ありがとうございました。日本選手の活躍を祈願しましょう。

投稿日時 - 2015-12-20 20:12:21

ANo.2

何も、関心もないが、ムダな金・税金使うのが、許せないだけ。

投稿日時 - 2015-12-19 19:39:14

お礼

回答ありがとうございました。その意見も正しいと思います。ムダにならないようにしてもらいたいです。

投稿日時 - 2015-12-19 19:48:19

ANo.1

re002042 さん、こんばんは。

そうですね。楽しみというより、ハラハラしています。世界中に恥をさらすことだけは避けていただきたいです。今からとんでもないこと続出ですが、大会期間中に変なことが起きないようにお祈りするだけです。

投稿日時 - 2015-12-19 18:26:25

お礼

早速の回答ありがとうございました。成功して欲しいとは思います。が、課題が山積みですよね。

投稿日時 - 2015-12-19 18:28:39

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-