こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

スーツの脱がせ方

スーツの脱がせ方について教えてください。

主人の職場で年に数回飲み会があります。

大体は御機嫌で帰ってきて
帰宅後も汁物を飲むくらいの余裕があるのですが
時々、ベロベロになって帰宅。
部屋に入ってくるなりそのまま寝てしまう時があります。

そのまま朝までというのも可哀想なので、本人の寝やすさの部分を考慮すればスーツは脱がせてあげたいのですが…

何度起こしても、一瞬起きて膝に乗ってきてまたすぐに寝るの繰りかえしで自分で脱ぐのは無理そうです。

ジャージやセーターの時は袖口を上に引っ張って肘を抜けばするんと脱がせられると思うのですが、スーツだとそれが出来ず非常に脱がせ辛いです。

その結果、本人が目覚めるまで靴下とネクタイ、服のボタンやベルトを外して終了になる事が多々あります。


こういう場合の上手な脱がせ方を教えて頂けないでしょうか?

また、飲酒した翌日に食べたい食事や、
逆に止めてほしい食材、辛い食事も教えてください。

投稿日時 - 2015-12-19 00:40:09

QNo.9097956

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

上着スーツは、襟元とか肩をつかんで、背中から引っ張りるようにしてむきます。つまり、寝てる人だと腹這い状態にします。
ズボンは、ベルトとチャックおろして、足首裾を引っ張るしか無いと思います。ベルトあたりがおしりに引っかかるようなら、仰向け状態で足を三角に立てた方がいいかもしれません。
スーツは、カチッと体をしまい込むように出来ているので、脱力状態で寝てる人から脱がすのは、腕力が無いと難しいと思います。力一杯やって破れたらいやですし。
飲酒の翌日は、しじみ汁というのが定番だと思います。
http://www.k-salad.com/food/dish/021.shtml
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000477.html
飲酒の翌日にやめて欲しい食事は、人からも聞いたことがないです。皆さん、普段の好みそのままみたいです。

参考URL:http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000477.html

投稿日時 - 2015-12-19 00:59:49

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません

詳しいご回答ありがとうございました

腹這いにするのが少々難しかったですが、それ以降は上手く行きました!

今度からはせめて上着だけでも脱いで寝てくれとお願いしました

まだ作ったことは無いのですが、次の夏の飲み会の時はシジミ汁を用意してスタンバイしたいと思います!

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-02-29 09:41:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

肩まで脱がしてひっくり返してうつぶせにして両袖部分を脱がせれば脱げます。

投稿日時 - 2015-12-19 12:50:30

お礼

ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2016-02-29 09:33:30

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-