こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

1日の睡眠時間はどれ位でしょうか?

タイトル通りです。もちろん日によって違うかと思います。
皆さん、何時間位、睡眠時間を取っていますでしょうか?

投稿日時 - 2015-12-18 22:07:40

QNo.9097902

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(23)

ANo.23

1時くらいに寝て、8時におきるので、7時間くらいですね

投稿日時 - 2015-12-22 16:01:56

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-23 17:08:25

ANo.22

社会人ですが、8時間くらいです。

投稿日時 - 2015-12-21 22:47:00

お礼

回答ありがとうございました。非常に健康的ですね。

投稿日時 - 2015-12-23 17:07:51

ANo.21

平均で6時間くらいです。

投稿日時 - 2015-12-21 20:03:56

お礼

回答ありがとうございました。私と同じ位です。

投稿日時 - 2015-12-21 21:57:16

ANo.20

夏場は5時間、冬場は6時間ぐらいですね。(夏は暑くて眠りが浅い)

投稿日時 - 2015-12-21 18:29:36

お礼

回答ありがとうございました。私冬は長めです。

投稿日時 - 2015-12-21 18:43:11

ANo.19

平均だと6時間くらいだと思います。
夜更かしが続くとバタンキューする日が出てくるので。

投稿日時 - 2015-12-21 17:09:13

お礼

回答ありがとうございました。ギリギリ健康的だと思います。

投稿日時 - 2015-12-21 17:21:45

ANo.18

6時間ぐらいですかね。本当はもう一時間ぐらい寝たほうがよさそうだけど

投稿日時 - 2015-12-21 15:33:03

お礼

回答ありがとうございました。大体私と同じですね。

投稿日時 - 2015-12-21 17:22:17

ANo.17

平日は6時間くらい、休日は8時間くらい寝ていますね。
平日で仕事が遅いときはプライベートの時間をちゃんと作るために、もうちょっと少なくしてしまいますね。。

投稿日時 - 2015-12-21 14:50:59

お礼

回答ありがとうございました。なるほど、と思いました。

投稿日時 - 2015-12-21 18:44:02

ANo.16

6時間くらいですね。寝ないとつらいのですが、寝過ぎると頭痛くなったりしてしまいます。

投稿日時 - 2015-12-21 09:19:40

お礼

回答ありがとうございました。私と同じです。

投稿日時 - 2015-12-21 17:22:40

ANo.15

こんにちは。

私は、平均で5時間くらいです。

4時間台のときもありますが、翌朝起きるのがかなりつらいですね。。

よくショートスリーパーのかたがいると聞きますが

実際に身の回りにはいないので、本当にいるのか気になります。

投稿日時 - 2015-12-21 04:46:28

お礼

回答ありがとうございました。私には辛いです。4時間ですと必ず昼寝が必要になります。

投稿日時 - 2015-12-21 17:23:40

私は6時間ですかね。1時に寝て7時におきます。休みの日は12時間寝ますが。

投稿日時 - 2015-12-20 22:42:19

お礼

回答ありがとうございました。極端なリズムですね。

投稿日時 - 2015-12-21 17:24:09

ANo.13

5時間くらいです!7時間くらい寝たいんですけどね。。

投稿日時 - 2015-12-20 10:06:53

お礼

回答ありがとうございました。寒い日は7時間寝てる気がします。

投稿日時 - 2015-12-21 17:25:02

ANo.12

平日だと4~5時間。
休日だと、7時間ぐらい寝ているかと思います。

投稿日時 - 2015-12-19 13:53:44

お礼

回答ありがとうございました。少ないですね。多忙なんでしょうか。

投稿日時 - 2015-12-19 19:04:18

ANo.11

だいたい7時間から9時間くらいですお(ー ω ー)

寝ないと体調が良くないですお(ー ω ー)

もっとも、食欲は寝不足でもありますが…お(ー ω ー)

おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

投稿日時 - 2015-12-19 13:36:27

お礼

回答ありがとうございました。健康的で良い事です。

投稿日時 - 2015-12-19 19:03:48

ANo.10

8時間は寝てますが眠りは浅いようです...

投稿日時 - 2015-12-19 11:40:24

お礼

回答ありがとうございました。時間的には十分ですね。

投稿日時 - 2015-12-19 19:03:21

8時間ぐらい

途中で今みたいに目が覚めるまでが5時間ぐらい、また寝ても3時間ぐらい

起きてても食べるかタバコの本数が増えるだけなので、ずっと寝ていたいです

春先は寝すぎて困ったぐらいなんですが…

「春眠暁を覚えず」です

投稿日時 - 2015-12-19 07:23:17

お礼

回答ありがとうございました。タバコは止めた方が、、「百害あって一利なし」ですよ。

投稿日時 - 2015-12-19 10:20:46

ANo.8

猫が2時に起こしますので、10時に寝て5時間から6時間位。

投稿日時 - 2015-12-19 06:26:36

お礼

回答ありがとうございました。それは辛い気がします。

投稿日時 - 2015-12-19 10:17:30

55歳 男性
23時半に寝て4時15分に起きる毎日です
金曜日だけは少しだけ夜更かしです

投稿日時 - 2015-12-19 00:56:41

お礼

回答ありがとうございました。睡眠時間、短いうえに朝早いですね。。

投稿日時 - 2015-12-19 10:17:58

ANo.6

私は大体、5時間ぐらいです。
寝過ぎは良くないですけど、やはり6時間は取りたいですね。
6時間~8時間が理想ではないかなと自分は感じています。
一番大事なのは質のいい睡眠を取ること。
浅い眠りでは何時間取っても疲れは取れません。グッスリと質のいい睡眠を取れば6時間で充分ですね、私は。

投稿日時 - 2015-12-19 00:32:48

お礼

回答ありがとうございました。私も6時間位ですね。それを切ると頭が働かないです。

投稿日時 - 2015-12-19 10:18:40

ANo.5

平日は仕事があるので5時間ぐらいでしょうか。
休日は7時間ぐらいかなと思います。

投稿日時 - 2015-12-18 23:51:16

お礼

回答ありがとうございました。5時間は私にとって少ないですね。

投稿日時 - 2015-12-19 10:19:22

ANo.4

まったく時間に束縛されていない生活をしている(ひきこもりではありません)定年後10年になりますが、75位の知人は眠くなったら寝るという毎日で一日数時間だそうです。1時間くらいで数回仮眠をとっているようです。歳のせいかもしれませんが、起きているときには若者並みに体を動かしてはたらいていますから、若い人でも自分のペースで毎日生活できたら、このくらいの睡眠時間で大丈夫なのではと思っています。

投稿日時 - 2015-12-18 23:05:20

お礼

回答ありがとうございました。羨ましいです。

投稿日時 - 2015-12-19 10:19:55

ANo.3

きっちり7時間です。
でも生理前になると眠れなくなるので5時間くらいになります。

投稿日時 - 2015-12-18 22:28:43

お礼

回答ありがとうございました。ちょうどいいと思います。

投稿日時 - 2015-12-18 22:34:38

ANo.2

最近朝が早くなったせいもあって、ベッドに横になったら、電気もなにもかもつけっぱなしで熟睡、なんてことが多くなってしまいました。
最近のデフォは23時-6時の7時間。たまにweb製作/当サイトでの回答などwで、1時-6時になることもありますが、平均すると6時間程度/日かな。

投稿日時 - 2015-12-18 22:21:17

お礼

回答ありがとうございました。体調崩さないように注意して下さいね。

投稿日時 - 2015-12-18 22:26:53

ANo.1

5~6時間です。
眠いです。昼寝20分。

通勤電車で座って1hくらい寝れればいいんですけど・・・

明日が来るのが嫌だから寝たくない、夜更かしするというのも
確かにあります。
30過ぎてからカラオケでオールとかすると1週間は体がだるいです。
皆さん22時から午前2時の間は寝ましょうzzz

投稿日時 - 2015-12-18 22:14:50

お礼

回答及びアドバイスありがとうございました。ちょっと短いですね。

投稿日時 - 2015-12-18 22:19:37

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-