こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

パーカー+トレンチ+ジーンズ+スニーカー

所有しているトレンチコートをジーンズカジュアルでも使えないものかと(というかアウターがこれしかない)、こういうコーディネートを試しています。
トレンチコート(黒)
パーカー(黒)
ジーンズ
スニーカー(黒)
ニット帽(黒)
パーカーのフードはコートから出しています。
画像にもあるように
色は別にしてこういった組み合わせをして、トレンチコートをカジュアルに着こなしている人がいるのですが、黒ばっかだということと、個人的な感覚としてPコート・ダッフルコートなどに比べてトレンチコートってフォーマルチックなイメージがあることから不安になります。
このコーディネートは大丈夫でしょうか?

投稿日時 - 2015-12-18 14:56:41

QNo.9097703

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは

このスタイルでしたら全然問題ないです。

合わせよりも崩し方です。

綺麗なまま着たら、やっぱり違和感を持たれると思いますが
トレンチの袖を無造作にまくって下のパーカーの
袖が覗いていたり、デニムの裾をロールアップしても
雰囲気が変わります。

今はワントーンコーデも流行ってますので
着崩すことが出来ればOKだと思います。

投稿日時 - 2015-12-18 16:49:04

お礼

なるほどねー
真冬にもやる予定ですので、中はインナーでパンパンになったりしたら
ロールアップやきくずす余裕なんて出てこないかもしれませんが、春・秋はそういう点を心がけとまた違ってくるうでしょうから試したいです

投稿日時 - 2015-12-18 23:15:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

黒い、または黒めのジーンズなら、
シルバーアクセなどとうまく合わせられればロックな感じになっておしゃれだと思います。
その際、ジーンズは細身、スニーカーはハイカットにすると、よりモードな感じです。

カジュアルに崩すのであれば、
パーカーをグレーかネイビーにして、
インナーを白シャツにしてもかわいいと思います!

投稿日時 - 2015-12-18 20:33:13

お礼

アクセサリを加えたり、インナーの色はどうしてもできんので、変えるならコートを変えたいですね。
元々Pコート・トレントコートを所有していて、どちらが自分に向いているコートか使いながら、模索して試していたのですが、Pコートを知り合いの女性に酔いの席で持ってかれてしまい、今になってはPコートの方がカジュアルな使い道が多そうで維持でも離さないべきだったかなー、なんて考えてまして。
なんとか、コートの下も黒ばっかでトレンチコートもカジュアルに使えれば、後悔の念も薄まるのですが
クロムハーツもどきも以前所有していましたが、ジモティで引き取ってもらい、ただいまミニマリストへの道を爆走しておりまして。

投稿日時 - 2015-12-18 23:12:37

-広告-

ANo.2

こんにちは。

メンズファッションデザイナーをしていた経歴から
お答えしたいと思います。

全体の組み合わせとしてはOKですよ。
ただ、全身黒もいいのですが
スニーカーだけか、又は帽子だけでも白にしてみると
断然お洒落に見えます。
もし、白を持って来る場合ですと白一色のもの。
白に他の色が入っていないものがイイですね。

つまり、小さな部分に反対色をもってくると
ワサビの効いた寿司のように
グッと良くなります。

お洒落は料理と同じように
調味料やスパイスを効かせると考えて下さい。

因みにトレンチコートはフォーマルチックではありません。
フォーマルコートといえばチェスターコートが代表的ですね。

トレンチとは”塹壕”という意味で
戦場に掘られた弾よけ用の穴ですから。
そういった穴掘り作業時に兵士が着用したミリタリーコートが
ルーツです。

投稿日時 - 2015-12-18 16:49:40

お礼

たしかに、兄の所有している白スニーカーで試してみましたら
それだけでもアクセントが効いて全然印象が違いました。
けど、日常的に使う靴は
「黒革靴」「黒スニーカー」と決めてしまいたいんですよね。
ですので黒ばっかでも変じゃなければいいのですが

投稿日時 - 2015-12-18 23:13:23

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-