こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

もう最近、頭の中がデジタル化してますです、

もう最近、頭の中がデジタル化してますです、
スマホやパソコン、精密ゲーム機や携帯ゲーム、ずっと何かしらさわってます、
しかも何か処理してないと落ち着かないんです。
これってヤバいでしょうか…?(´;ω;`)

投稿日時 - 2015-12-18 13:38:36

QNo.9097667

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(12)

ANo.12

 スマートフォンは頻繁に操作する必要があるように作られているのが原因で、それ以外はあまり使わなくても良いように出来ているはずです。

 スマートフォンを使う時間を減らせば、大丈夫ですよ。

投稿日時 - 2015-12-18 22:09:40

-広告-

うん、危険かも?

気ぃつけましょう、お互いに

投稿日時 - 2015-12-18 19:21:44

ANo.10

スマホやPCでいくらでも情報が手に入るので、ずっと見てしまいますね。
文字に飽きたらYoutubeなどもあるし、ゲームもあるし、依存になる要素がたくさんあるので、
せめて寝る1時間前からは一切触らないようにしてます。
メールが来ても翌朝まで読みません。

投稿日時 - 2015-12-18 18:24:54

ANo.9

デジタル化というよりは、情報に翻弄されてるかんじですね。
休みの日にスマホをおいて、一日どっかにでかけてみては。
案外なくても平気なんじゃないかな。

投稿日時 - 2015-12-18 17:35:04

ANo.8

常に時間を何かに使おうとしているという意味では別にいい気がします
ゲーム機でなく本だったりのように、デジタルじゃなくても暇つぶしし続けるのはよくあるかと

投稿日時 - 2015-12-18 16:49:51

ANo.7

ちょっと依存的になっちゃってますね。
そういうのをさわりたいと思ったときに、メモとペンを持ってしたいことメモすると一旦とめられるかも。代わりに本を読むといいかも。

投稿日時 - 2015-12-18 16:40:30

ANo.6

触っているだけなので何も創造しておらず、頭も働いていません
依存状態と思われます

投稿日時 - 2015-12-18 16:32:31

ANo.5

ちょっとやばいかもしれないですね。

電子機器から、意識して離れる時間をとったほうが良いと思いますが、どうでしょうか?

投稿日時 - 2015-12-18 16:32:14

ANo.4

周囲にそれだけのものがあるからだと思いますお(ー ω ー)

自分で”これってヤバいでしょうか…?”と言える間は
心配ないですお(ー ω ー)

おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

投稿日時 - 2015-12-18 16:19:02

ANo.3

やばいですね!
未来のロボットみたいですね。

投稿日時 - 2015-12-18 16:04:49

ANo.2

真の環境は、自然のアナログ情報です。
デジタル情報は、人間が処理したものであり、その人以上の
認識の深まりは困難です。
創造力があれば、内面から情報を生めるので一人でも孤独には
ならないが、既に分かりやすく処理されたデジタル情報に慣ら
されると、外からの入力がなければ内面が空虚になって不安定
になるので、孤独に耐えられない。

投稿日時 - 2015-12-18 14:46:13

ANo.1

かなりヤバいです。病気寸前では。

投稿日時 - 2015-12-18 14:10:05

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-