こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

モバイルWifiルーターの使用量ですが

我が家にモバイルWifiルーターを利用してネットを繋ごうと思っています。

検討中のプランは月間データ量が7GBなのですが、これってどの程度使えるものなのでしょうか?
私のコンピュータの使い方としては
・一日5時間程度ネット検索
・動画はたまに見る程度
・ゲームはしません
・大きなデータのやりとりはなく、メールなどで簡単な書類を時々やりとりしたする程度。
・スーパーのちらしチェック

などです。
またほかの質問ですが、
この月間データ量7GBを超えた場合は追加料金などが発生するのでしょうか?
NTT工事など、なにか工事する必要はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-18 10:05:59

QNo.9097594

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

人それぞれだから、何とも言えないけど・・・
「一日5時間程度ネット検索」これがキモですね。
ネットサーフィンと言っても、重いサイトもあるし軽いのもある。
一概には言えないが。。。。
ちょっとキツいと思う。
そもそも、モバイルWifiルータはその名の通り、モバイル用です。
常時接続するホーム用では無いです。
出来れば普通に光回線を導入した方が良いと思う。そうすれば気兼ねなく使えるからね。
もっとも、PCを持ち歩いて接続させるならモバイルWifiルータのうほうが良いけど。

7GB越えても接続は出来ます。ただ速度がめちゃくちゃ遅くなる。一昔前のISDN並です(知らないかw)
HP開くのに2.3分かかる感じと言えば理解出来るかな?
追加料金を払えば速度は戻してもらえるけど、そうするくらいなら光入れた方が良い。
早いし安定してるからね。(モバイルWifiルータは場所によって安定した速度は出ない)

あと、モバイルWifiルータはNTTとかの工事は関係ない。購入して手続きさえすればすぐに使えます。

投稿日時 - 2015-12-18 10:27:41

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

「モバイル」Wifiルーターということは、端末をひとつ受け取るだけだと思います。
なので、工事などはありません。

ただ、これって、格安SIM(MVNO)ですよね?
我が家、コンピューターということは、自宅のパソコンを格安SIMを指した
モバイルWifiルーターでネット接続すると言うことですよね?

PCはスマホよりデータ量多いですし、いまどきネットは定額制が当たり前ですし、
すぐに上限に達すると思いますが。。。

スマホでおっしゃる内容をされるなら、(1人なら)7GBで収まるかもしれません。
一日5時間のネットとなると、ちょっときびしいかも。
書類のやり取りはファイルの大きさによるので、なんともいえません。

なお、7GBを超えた場合は、大体は速度制限がかかり、業者によっては追加料金を請求される場合もあります。契約を予定している業者の規約を確認してください。

投稿日時 - 2015-12-18 10:40:02

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-