こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

iPhone5sなんですが

iPhone5sなんですが
画面の電波は マルが5コ
Wi-Fi電波も3本線
あるのに 動画もサイトも
開けられないです
歯車みたいなのが
ずっと回った まんま

これって何か対処の方法って
あるんですか?
5sは 買って2年 経ちます
先月 借金が終わりました
本体の劣化って ありますか?
寿命?

投稿日時 - 2015-12-17 22:47:02

QNo.9097456

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

>画面の電波は マルが5コ
>Wi-Fi電波も3本線あるのに

Wi-Fiで接続していれば、携帯網は使いません。ですからこの場合、マルがいくつついていでも使ってくれていません。

Wi-Fiルータから先が、インターネットに繋がっていなかった、あるいはWi-Fiの接続ができているように見えて、できていなかった、と言うようなことが考えられます。
自宅Wi-Fiルータの接続を確認、またはルータを再起動してみてください。

またiPhoneは、長く使っていると、状態が狂うことがあります。
Wi-Fi接続できなくなったとか、電波があるのに通信できなくなったとかいうことも、時々起こります。
こちらもやはり、再起動で直ったりします。

スリープボタン長押し→「電源オフ」をスライド→しばらくクルクル回った後、画面が消える。
再度スリープボタン長押し→しばらくアップルマークの表示→いつものホーム画面(またはロック画面)。
これで直ればいいんですが。

バッテリーは確かに劣化があるので、だんだん使用可能時間も短くなってきますが、それ以外の劣化は基本的にありません。
私もiPhone5sを格安SIMで使ってますし、まだまだ寿命なんてことありませんよ。

投稿日時 - 2015-12-18 09:20:02

ANo.2

本体の劣化も寿命もありえますが、その現象ではないかと。
OS、ブラウザのバージョン、日付の設定などや、電波のつながり先の品質の悪化、例えば契約で通信速度が遅くなったりなどが原因ではないかと。
家にWi-Fi機器が複数あるとか集合住宅でLANが複数見える状態なら、電場の取り合いも考えられます。ルーターを起動し直すといいかも。

あと、最新のOSにしている場合で、キャリアの通信量制限を食らっている場合、Wi-Fi通信でも通信は悪化します。仕様です。

投稿日時 - 2015-12-18 07:10:45

ANo.1

同じ時期に同機種を買ったものです。

自分の場合、家にあったwifiの機械が古くなり、サイトとか見れなくなったので無線の最新ルーターを買ったらちゃんと見れるようになりました。

参考まで

投稿日時 - 2015-12-18 00:27:51

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-