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解決済みの質問

ウイルスバスタークラウド クイックスキャン

Windows 8.1です。

たまに56%のまま動かなくなってしまいます。
停止ボタンを押しても反応しません。
閉じるための×印も薄いままで使えず
仕方がなく再起動して画面を消しています。

何が悪いのか教えて下さい。

投稿日時 - 2015-12-17 18:25:03

QNo.9097315

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ウイルスバスターグランドが無効になっていませんか。
コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリック、
次に、アクションセンターを開きます。
重要、ウイルスバスタグランドが無効になっていたら、有効にしてください。

クイックスキャンが途中で止まる場合は、ウイルスパスタグランドを起動し、
保護モードが無効になっていたら、有効にするをクリックします。
有効になれば自動的にクイックスキャンが始まります。

また、ウイルス対策ソフトが常に有効になっていれば、PCを起動することで自動的にクイックスキャンをするはずですが。

ウイルスバスタグランドを有効にする方法・windows8.1が対象です。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014281.htm

投稿日時 - 2015-12-17 22:27:07

お礼

ご回答有難うございます。

最近Windows7から8.1になって使い方が変わってしまいました。
この症状も7の時はありませんでした。

毎回ではなく数回に1回くらいで止まってしまいます。
またこの状態に陥ってしまった時に教えて頂いた方法を試してみます。

投稿日時 - 2015-12-18 08:33:32

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回答(2)

ANo.2

それってOSごと再起動しているってことでしょうか?
だとしたら、それは極力避けるべきことなので早急な対処をしたほうが良いですね。

僕はそのソフトを持っていませんが、スキャン中のファイル名は表示されますか?
もし、ファイル名が表示され、自分でそのファイルがどこにあるのかわかる場合、または検索で確認できる場合は、そのファイルの拡張子とファイルサイズを確認してみて下さい。
もし、そのファイルが圧縮ファイルで非常にサイズの大きいものであるのなら、実際はそれを解凍している最中なのかもしれません。
または、解凍後のサイズがセキュリティソフトが想定しているサイズを超えていて、解凍できないのかもしれません。

いずれにせよ、ファイル名や拡張子、ファイルサイズを確認し、それを元に自身で解決ではない場合は、セキュリティソフトのメーカーにそれらの情報を添えて問い合わせるほうが良いと思います。

投稿日時 - 2015-12-17 22:40:56

お礼

ご回答ありがとうございます。

メーカーさんだと時間がかかるしPCに付きっ切りでは
いられないのでこちらで質問させていただきました。

投稿日時 - 2015-12-18 08:39:12

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