こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

スキャンしてタブレットからメール添付したい。

手書きのノートをスキャンしてメールの添付資料にしたいんですけど。環境はAndroid:GALAXYs6とXperiaZ4で印刷機器:MG7530です。アプリ:Canon PRINT Inkjet/SELPHYはインストール済みです。メーカーHP見ても製品の説明は有ってもアプリの使い方には無いですしスキャン関係の動画もないのでどうしたら良いでしょうか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-14 03:49:23

QNo.9095488

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

>メーカーHP見ても製品の説明は有ってもアプリの使い方には無いですしスキャン関係の動画もないのでどうしたら良いでしょうか?

スマホのカメラで撮影して送るのが一番簡単ですけど、
これ↓じゃ駄目?
スマートフォンやタブレットPCから印刷、スキャンする (PIXUS MG7530)
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79539-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000079539&i_cd_transition=2

投稿日時 - 2015-12-15 15:47:59

お礼

有難う御座いました。スマホカメラですと黒くなって難しいのでプリンタアプリの不具合解消が出来たらトライしてみます。

投稿日時 - 2016-01-01 11:59:38

-広告-

ANo.2

https://www.youtube.com/watch?v=fo7xAfh4_Q0
英語版ですが、判りませんか?

投稿日時 - 2015-12-14 12:12:52

お礼

この動画はSELPHYアップデートの時に見たんですけど障りだけだったので本器の詳細取説を見ながら試みていますがアプリに不具合が在るとの事で対応待ち状態です。で、今のところノート送付期限が迫っているので量販店PCでPDF化してクラウドから対応しました。回答有難う御座いました。

投稿日時 - 2015-12-17 08:37:23

ANo.1

SELPHYはプリンターに印刷するだけのアプリだと思います

スキャナー関連は2つ見つかりました
http://cweb.canon.jp/imageformula/special/wifi-scan/03.html
http://cweb.canon.jp/apps/print-business/index.html

アップルやグーグルから配信されるアプリは案内だけが大半のようですね 後はヘルプを見てパケットを使えという感じでしょうか

投稿日時 - 2015-12-14 05:16:43

お礼

「SELPHYはプリンターに印刷するだけのアプリだと思います」
スキャンも出来るんですけど設定がヘルプ見てもいまいちなのでアナログ的な回答が有れば助かるのですが...でも有難う御座いました。

投稿日時 - 2015-12-17 08:19:13

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-