こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

【トヨタの広告代理店が暴走】トヨタ自動車の広告代理

【トヨタの広告代理店が暴走】トヨタ自動車の広告代理店はどこですか?

4代目プリウスのキャッチコピーが「エロい」ですが、このエロいというキャッチコピーが出来た裏には4代目プリウスに搭載されたトヨタニューグローバルアーキテクチャの新構造の採用にあると言われています。

4代目プリウスのTNGAはToyota New Global Architectureの略は後付けで、若者の話題になるために男性向けアダルトグッズのテンガ(TENGA)に被せたティンガと命名したともっぱらの噂です。

要するにToyota New Global Architectureの略は後付けで、TNGA(ティンガ)とTENGA(テンガ)の響きが似ており、ドンキホーテでも巨大な登りが上がっており若者に知名度が高いオナホールのテンガに掛けて、4代目プリウス=ティンガ=テンガ?!=エロいという連想に至ったわけで、若者のSNSにヒットするように仕掛けたトヨタの広告代理店はクソだなと思いました。

トヨタの社長もこのエロいのキャッチコピーの源流がオナホールのTENGAとTNGAと似た響きによるマーケティングって知ったらブチ切れるのではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-12-13 12:42:08

QNo.9095019

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>もっぱらの噂です。

ウワサ話ですよね。

トヨタが正式に

>アダルトグッズのテンガ(TENGA)に被せた

とコメントしているなら分かりますが

そのウワサって誰が言いだしたものですか???

トヨタの広報部からですか???

週刊誌に書いてあるようなことを質問しても意味がないと思いますよ。

エロいね

とゆうのは福山が外観デザインのことを言っていますよね。

TNGAのことをエロいとは全く言っていません。

カタログ見ればこんな質問する気にはならないはず。

投稿日時 - 2015-12-13 14:26:17

お礼

みなさん回答ありがとうございます

投稿日時 - 2015-12-13 21:42:28

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-