こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

T series hddの増設について sata

Model no. SVT1112AJ

Sony vaio

今上に書いているノートパソコンを使っています。
現在つけられているハードディスクはmini PCI-E スロットに入れるタイプのものです。

それともう一つSATAハードディスクがつけられるポートがあるんですが、そのポートの向きが本体と直角になっています。
よく調べてみたら、
Sony vaio T series HDD data Connecter interposer
のようなコネクタが必要らしいですね。
しかし、今持っているノートパソコンにはそのコネクタが付いてないです。
そのコネクタが購入できる店はどこでしょうか。
教えてください。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-11 12:44:50

QNo.9094038

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ノートパソコンに内部記憶媒体を2つ入れると、内部温度上昇が当然のごとく上昇します。

でも、内部温度は低い方が全体的パフォーマンスは向上します。

現状の内部ディスクの空きがそんなに足りないのですか?
該当パソコンは購入時に容量を選択できるタイプなのですが、現状の空き容量ってどの位なのでしょうか。

もし、容量不足であるのならSDメモリーをスロットに入れデータ保存領域をそちらにすればいいだけではと思います。
SDメモリーの容量を128GBとか256GBの物を選択するだけでも見かけ上のディスク空き容量は増えるし、重量もHDDよりずっと軽い。

もしかして、内部メイン(C:)はHDDなのかな? これをSSD 256GBまたは、512GBに置き換えるだけでも処理策度は向上します。
 内部に保存しきれないデータは、外付けにするか、Net OneDriv/Web上に確保することでノートとして十分に活用できますよ。

内部にどうしても重いHDDを搭載したいのならアマゾンなどで欲しい物を検索すれば見つかる可能性も高いと存じます。
 もしくはPCDePoだったかな。

投稿日時 - 2015-12-12 11:36:50

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-