こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

テレポーテーションとミツカン味ぽんの因果関係

家の中の、すべての国民が寝静まった今、ネスカフェ(カロリーゼロ)と焼酎の水割りを交互に飲みながら、人生を振り返えり、そして私は自らが発明した瞬間移動装置を用いて、隣の部屋にテレポーテーションしてみた。

とくに隣の部屋には何も忘れ物はなかったので、今度は徒歩で寝室に戻った。それからである、なぜだかすき焼きが、うっとうしくなったのは。

私は長らく鍋の王様は、すき焼きだと思っていた。だが、テレポーテーションをした今では、そのすき焼きに魅力を感じなくなってしまった。むしろ嫌悪感すら、おぼえるほどである。わき出る牛の脂と大量に投入された砂糖の甘さを想像すると、飢えたおなかも食欲を失う。

「水炊きだな」と、変化を遂げた私は思った。
「つけダレは、ミツカン味ポンだな」とも思った。しゃぶしゃぶ派だったころも、ポン酢には柚子がきいてないとダメだったが、テレポーテーション後の現在では、ミツカン味ポンそのまんまが、ちょうど良い気分にメタモルフォーゼしたのだ。

「なぜだ、なぜミツカン味ぽんなんだ」と私は自分の体質の変化に、自分で問いかけている。どうしてテレポーテーションすると、ミツカン味ぽんがちょうど良くなるのか?眠たくて仕方ない私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=N4d7Wp9kKjA

投稿日時 - 2015-12-11 01:15:30

QNo.9093882

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

うんうん。お互いに歳をとりましたなあ。
脂っこいのが苦手。砂糖も控え目に。
歳を取ると皆そうなります。
特に、糖尿病患者はそうでしょう。
尤も、私は健康を考えて低脂肪、低砂糖の料理をいつも食してますが。

テレポーテーションしたら、すき焼きより水炊きに、ですか。。。。
そして、柚子ポン酢からミツカン味ぽんに、ですね。

当然です。
テレポーテーションした際にangelさんは浦島太郎みたいに将来の空間にすっ飛んでしまい、15歳ほど余計に歳を取ったんですから。

しかし、ミツカン味ぽんなんかより美味しい味ぽんを自分で作れる事をご存知で?
7・5・3ポン酢とよく言われます。
醤油 70ml
お酢 50ml
みりん 30ml
この分量で作って下さい。
ミツカン味ぽんより健康的に美味しくいただけます。
http://cookpad.com/recipe/2747889

〉「なぜだ、なぜミツカン味ぽんなんだ」と私は自分の体質の変化に、自分で問いかけている

歳には勝てないって証左なんだろうなあと。身体は嘘をつきません。この厳然たる事実を深刻に受け止めて下さい。

このokwaveはangelさんの毎日のQ&Aで潰れずに維持できているようなもんですから、angelさんが倒れたらokwaveとしては死活問題になるでしょうから、お身体ご自愛下さい。

特にもう、歳なんだから。。。。。。。

今日はangelさんにとって子供の頃の懐かしい曲を紹介。
https://m.youtube.com/watch?v=rzbZaVPrz0I

投稿日時 - 2015-12-11 16:04:18

お礼

うちには、みりん・砂糖・酢ついでに味噌もないんです。それらを買う機会があればブレンドしてみます。

カーペンターズは残念ながら、子供のころに聴いた記憶がありませんねえ・・・
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-12 20:54:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(8)

ANo.8

そうですねぇ
年をとったと言う事でしょうね。

年をとって、濃い味付けが合わなくなったと言う事なんでしょうね。

ゴマだれも好きじゃなくなったんじゃ無いかと思いますけど。

投稿日時 - 2015-12-12 11:08:23

お礼

国産牛・和牛といったたぐいが、正直しんどいので、シャブシャブは食いません。ですから自然とゴマだれからも遠のきます。ぎりぎり野菜サラダは、ゴマドレでも大丈夫です・・・
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-12 20:34:36

-広告-

ANo.6

https://www.youtube.com/watch?v=Lsfh2vuKovo
(↑)
天使さん、この動画を見て下さい!
絶対にテレポーテーションで消えたに違いないと思っていた寿司100貫が、
実はシンプル!
大きくなった胃袋に隠されていただけだったのですよ。。。

ということから、私の仮定では、
すき焼き派から水炊き派にメタモルフォーゼ(変態)した原因も、実はシンプル。
肉体が老いて、サッパリした味付けじゃないと脂を受け付けない体質になっただけだと思います。

瞬間移動と言いますが、
真理は意外とシンプル、麻原氏の空中浮遊もタネを明かせば実はシンプル?
ネスカフェと焼酎のブレンド作成装置のせいで、
酔って記憶を失ったまま寒い隣部屋に行き、朝気付いて歩いて寝室に戻っただけでしょう。

ふ~う、私も気が付いたら自宅。。。気が付いたら終点。。。何回テレポートしたことか(涙)

投稿日時 - 2015-12-11 14:13:14

お礼

大食いには自信がありませんが、早食いは得意です。ただしおでん屋に行ったら、1枚の厚揚げで、ビール5.6本は持ちます。隣の部屋の電気の消し忘れなどを心配すると、突然テレポーテーションするんで、困ります・・・
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-12 21:05:36

ANo.5

ミツカン味ポンは全国展開していますが、はっきり言って化学調味料の味しかしない。
また妙に酸っぱい。
ポン酢はなんといっても「旭ポンズ」でしょう。
http://www.asahi-syokuhin.co.jp/shohin/
もう一度テレポーテーションしてみてください。
すると今度は「なめ茸」が愛おしくなります。
http://cookpad.com/search/%E3%81%AA%E3%82%81%E8%8C%B8

投稿日時 - 2015-12-11 12:55:57

お礼

今さらなめ茸ですかあ。食ったことがないので、味は知りません、サンマの刺身もそうです。私にはハードルが高すぎます。本当にウマイのでしょうか・・・
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-12 21:12:19

ANo.4

テレポーテーションをしたときに貴方は貴方でなくなってしまったのです。
可能性は3つあります。
隣の部屋といえどもテレポーテーションで時空や次元を超えてしまっているので
1.同じ記憶・思考をもつ自分がいる別の次元の貴方とすり替わった
2.同じ記憶・思考をもつ自分がいる別の次元に貴方が行ってしまった
3.同じ記憶・思考をもつ自分がいる別の次元の貴方と融合した
つまり、パラドックスが生じてしまったということです!
そこは諦めた世界(世界線)なのかもしれない・・・

投稿日時 - 2015-12-11 11:00:40

お礼

なんかそんな気もしてきました。私は私ではなかったのですね。私のオリジナルは、今ごろどこにいるのか心配です・・・
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-12 21:15:04

ANo.3

私もすき焼きは好きですが
砂糖は控えたいです

最近は砂糖をとり過ぎると
キャンタマ袋がゆるくなってしまって
ぶら下がってしまいます

だからこそポン酢で締めて
丸く収めます


元気を失って
チャックから引っ張り出すのが
大変になった
愛のキュウリに

栄養がある返事を下さい

投稿日時 - 2015-12-11 08:32:58

お礼

砂糖を控えたすき焼きは、塩辛くて食えないでしょう。1回チンポコに、メンソレータムをぬってみてください。きっとスースーして、悩みも晴れることでしょう・・・
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-12 21:22:51

テレポーテーションが出来るのなら 何も隣の部屋で無くても 好きな場所に行けば?

隣の部屋なら 何もテレポーテーシしなくても 誰でも行けるのだから・・

不要な能力は 超能力では無いのです・・

投稿日時 - 2015-12-11 07:10:42

お礼

隣の部屋どころか、小便がしたいのにトイレに行くのもしんどい時ってありませんか・・・
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-12 21:24:57

ANo.1

テレポーテーションすると次元航路を通るので、大量のガンマ放射線を浴びることになります。放射線に被曝したあなたは、味覚に異常を来たし、濃い味付けのものを受け付けなくなったということでしょう。

投稿日時 - 2015-12-11 01:19:46

お礼

たぶん、それに近いことが、私の体の中で起こっているのでしょう・・・
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-12 21:26:50

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-