こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

iPod touch(ios6)で遊べるアプリ他

iPod touch(ios6)対応のオフラインでできるゲームアプリ(無料)を探しています。
最近は脱出ゲーム、放置育成ゲーム系にはまっていますのでもしもそれ系統でお勧めのものがありましたら教えて下さい。
上記のジャンル以外のおすすめゲームも勿論大丈夫です…!

もう1つ質問ですが、ゲームアプリをインストールしようとすると原因不明のエラーが出てくる時があります。
ios6対応のものであってもインストールができない・できたとしてもiPod touch上で起動できないといった現象が起きるのですが、これは何故でしょうか?
できない時はもう一度iPod touchに対応しているかどうか、ios6にも対応しているかどうかを確認し、一旦PCから抜いて(自分は毎回PCに繋いでiTunes appを開いています)iPodの電源を落としもう一度試してみるのですが何をやってもダメです。
そういった事例が無いか調べるのですが、調べ方が悪いのか出てきません。
iPodにネットが繋がっていないからでしょうか…?入れるのは大体同じような脱出ゲームアプリとかですのでオフラインのはずなのですが…

因みにインストールできなかったアプリをいくつか載せます↓
脱出ゲーム難攻不落の城/脱出ゲームおとぎの世界/脱出ゲーム TOWER OF DOOR/脱出ゲーム Guest Room...

インストールできたアプリ↓
脱出ゲーム アリスハウス/脱出ゲーム Home Sweet Home


以上の2つの質問で、どちらか一方でも回答していただけると幸いです。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-10 00:29:22

QNo.9093352

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>またもや原因不明のエラーでインストールが出来ませんでした。

うーん、iPod touch 5th なら、動作用RAMは512MBになってますから、まだ余裕あるはずなんですが…。
一度電源を入れ直してみてはどうでしょうね?

・スリープボタン長押し→「電源オフ」をスライド、画面中央でしばらく作業中が回って画面が消える。
・スリープボタン長押し→アップルマークが出てしばらくしたら、ホーム画面が出る。

長い間電源を完全に切らずに使ってると、ふとした拍子にWi-Fiが繋がらなくなったり、アプリが変に落ちるようになったりするんですが、再起動で直ったりします。

投稿日時 - 2015-12-12 02:02:46

お礼

色々考えて下さってありがとうございます…!
再起動したのですがやっぱり変ですので、おそらく無線LAN自体が家に通っていない事が原因なのかもしれません…。
もしかしたら、オフラインだと思っていたらそうではなく、オンラインの物を入れていたのかもしれませんし…
課金要素のあるアプリはダウンロードしなかったのですが…

色々と教えて下さって本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2015-12-13 01:29:24

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

私も iPod touch (4th) でゲームしてたりしますが、iOS6対応アプリではあっても、動作中に落ちるゲームはよくありますねー。
まあ、RAM(動作用メモリ)が小さいんで、しょうがありません。
なんせ256MBしかないんですよ…。
同時期に出ていたiPhone4/4sでRAM 512MB、iPhone5/5s/6のRAMは1GB、6sでは2GBありますから、iOS6向けと言っても、iPhoneをターゲットに作られたアプリを iPod touch(4th)で使うのは厳しいんでしょう…。

まあ、実際にプレイできたものをいくつか。

・脱出ゲーム ピクセルルーム
・脱出ゲーム ピクセルルーム2
・脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」
・脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」
・脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」
・彼女は最後にそう言った
・Duet Game
・あべぽよ2

ゲームじゃないですが「時玉」癒される時計アプリ。
ずっと表示してるとすごくバッテリー食いますが(汗
置き時計にするならACアダプタ付けといたほうがいいかも。

投稿日時 - 2015-12-10 14:28:09

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
対応していても使用不可なものはあるのですね…こればっかりは仕方ないですね。
asciiz様のおすすめアプリで、「あいつ勇者やめるって」シリーズを入れようとしたらまたもや原因不明のエラーでインストールが出来ませんでした。
だんだんとこれは自分の持っているこのiPod touch自体がダメなのではと思うようになりました…
因みにですが自分のはiPod touch5です。

色々と紹介していただきありがとうございました!

投稿日時 - 2015-12-11 18:15:49

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-