こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Panasonic Vieraの初期設定について。

Panasonic Viera TH-42PA50A を中古で購入しました。
砂嵐しか映りません。どなたか助けてください。

○AVからTVに変更
○AutoTuning
○Manual Tuning

以上が試したことです。

売っていただいた方はFoxtel経由で使っていたそうですが、その前にはそれもなしでみていたこともあったらしいです。彼女がおそらくチャンネルのよみこみだろうと言っていたので試してみました。取扱説明書もダウンロードしてみてみたのですが他に設定を変える部分がよくわかりません。
どなたかよろしくお願いいたします。
ちなみにオーストラリアのシドニーに住んでいて、地域の設定がオーストラリアかニュージーランドとあったのでオーストラリアにしています。

投稿日時 - 2015-12-07 15:09:31

QNo.9091994

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

まず、以下の2点を確認してください。
・TVにアンテナ線を繋いでいますか?
・そのアンテナ線は今まで他のTVで使用実績がありますか?

地域設定をAustraliaにしてAuto/Manual Tuningでチャンネル設定をして映らない、ということは、「アンテナからの電波がきちんとTVに供給されていない」か「TV内蔵のチューナー自体が故障している」かのどちらかです。
上記質問の回答が両方とも「Yes」の場合は恐らくTV内蔵のチューナーが故障している可能性が考えられます。

前の使用者がFoxtel経由で使用していた、ということは、FoxtelのSet Top Box(外付けのチューナーボックス)を使用していたということです。
この場合、TVに内蔵されているチューナーは使用しません。
ひょっとしたら、STB経由でFoxtelを視聴している間に、TV内蔵のチューナー部のみ故障した可能性もあります。(または、TV内蔵のチューナーが故障したから、Foxtelに視聴方法を変えた、という可能性も考えられます)

アンテナ線に問題がないようであれば、TV本体の故障の線が濃厚です。
質問者様もFoxtel等のCATVに加入して、そちら経由での視聴をするか、Panasonicに修理依頼をするかのどちらかしかないかと思われます。

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2015-12-07 15:46:15

-広告-

ANo.1

オーストラリアにお住まいですか?日本では使えません。

投稿日時 - 2015-12-07 15:38:04

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-