こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Xbox games 0xC03F300D

数日前から、急に「Microsoft Mahjong」ゲームをしようとすると、「Xbox Games」にサインインできなくなりました。

これについては、いくつもサイトがあり、調べたのですが、解決できずにいます。

例えば、「Microsoftアカウントでサインインして2件の規約(だったかな)の変更に同意すれば」よい、というのもあったのですが、そもそも、指示されたサイトを開いても、そのような表示が出てきませんでしたし、探しても見当たりませんでした。

そこで、「0xC03F300D」というエラーメッセージが出ているので、それで検索をかけると、日本語では1件もヒットしませんでした。

また、何より不思議なのは、私が上記の「同意する」をしなさい、と書かれているサイトから、マイクロソフトのサイトに飛んで、サインインすると、表示名が私の全く知らない名前になります。

ただ、アカウントの内容は、間違いなく私のものですので、間違いはありません。

「OneDrive」をいったん、サインアウトして、もう一度、サインインすると、私の知らない名前は表示されません。

「Xbox」でのみ、表示されるようです。

そこで質問なのですが、「0xC03F300D」について、どのように対処すれば良いか、ご存じの方がおられましたら、お教えください。

投稿日時 - 2015-12-07 12:05:46

QNo.9091929

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

>質問にも書きましたとおり、英語のサイトしか見つからなかったので質問させて頂いた次第です。

日本では「ほとんど話題になってない」ようですね。

>どうすれば良いのですか?

先ほどの英語のフォーラムでも「私も同じ状態になっている」とか「助けて」とか「ゲームをアンインストールして再インストールしてもダメ」とか「MSのトラブルシューティングを試したけどダメ」とか「パソコン3台あるけど、3台ともダメ」とかの書き込みがありますが、解決策が一切示されていません。

どうやら「マイクロソフトのサーバ側で問題が起きているらしい」ので、マイクロソフト側が自社のサーバの問題を解決しない限り、どうする事もできないようです。

つまり「黙って、直るまで待つ」しかありません。貴方に出来る事は何もありません。

投稿日時 - 2015-12-07 13:58:52

お礼

ありがとうございました。

そうなんですか!

ひどいですね!

Windows10のビルドが大きくアップグレードした10月以降、「Intel HD Graphic Device Driver」の不具合(ビルドアップがあるまで、問題なかったのに)や、今回の問題(今回の問題もビルドアップがあるまで問題なかった)など、トラブルが続発していますね。

困ったことです。

何度もありがとうごいます。

投稿日時 - 2015-12-07 15:23:15

ANo.1

http://forums.xbox.com/xbox_support/xbox_on_windows_support/f/5411/t/2086028.aspx

今月に入って同様のエラーが頻発しているようなので、事態が収束するまで待つしか無いでしょう。

因みに、Microsoft Gamesのデイリーチャレンジ関係は「時差の関係で、月初1日にエラーが起きる」ので、注意しましょう。

日本時間で0時を回って、31日から1日になって月が変わっても、アメリカのサーバは「まだ前の月のまま」なので、新しい月のデイリーチャレンジのデータが取得できずエラーになります。

毎月1日は、アメリカのサーバが0時を回って翌月に切り替わるまで待つ必要があります。

投稿日時 - 2015-12-07 12:41:09

お礼

さっそく、ありがとうございます。

もう、7日ですが、全く同じ状況ですし、何年か前からほぼ毎日のように遊んでいるのに・・・

で、すみませんが、私英語が読めません。

質問にも書きましたとおり、英語のサイトしか見つからなかったので質問させて頂いた次第です。

どうすれば良いのですか?

投稿日時 - 2015-12-07 13:00:27

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-