こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

フレッツ光西日本、接続

GE-PON ONU➡︎ハブ➡︎バッファローのWHR300HPを繋ぎ無線LANで利用していたのですが、今日LANケーブルを抜いてしまい、それから使えなくなりました。
ケーブル等はきちんと繋いでありますが、バッファローは無線LANのランプが消えていて、設定しようにも、無線LANを探しても名前が出てこない為WiFi接続ができません。
GE-PON ONUのランプは全て点灯してますが、バッファローは電源のランプのみが点灯している状態で、コンセントを抜き差ししても変わりません。
ちなみに、GE-PON ONUとPCを直接LANケーブルで繋いでも接続できませんでした。
これって、GE-PON ONUとバッファローとどちらに問題があるのでしょうか?
また、接続方法を御存知の方がいれば教えて下さい>_<

投稿日時 - 2015-12-04 20:27:11

QNo.9090687

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

再設定はONU→WHR300HP→PCの有線接続が良いでしょう
問題がなかった時と現在で変わったところはありませんか
OSをアップデートしたとかアップグレードしたとか・・

ISP(プロバイダー)の情報もよく確認してください
FAQとか「困ったら」とか「接続できない時は」をよく確認してください

投稿日時 - 2015-12-05 15:30:30

お礼

再度ご回答ありがとうございます。
今日NTTと契約しているプロバイダに電話で問い合わせしました。
そこで、いろいろ教えてもらい、ONUとPCを有線で繋げばネット接続もできるようになりましたが、ONU→バッファロー→PCにするとやっぱり接続できませんでした・・・。
なので、バッファローの無線LAN機に問題があるのかなと。
新しい無線LAN機を購入して再設定してみます( ;∀;)
ご回答ありがとうございました。
助かりました!!

投稿日時 - 2015-12-07 16:08:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

ONUにPCを直接接続した場合PCのネットワーク設定が必要と思いますが
設定できていますか?
ランプ点灯状態とかで判断すると今回の不具合はWHR300HPの問題と思われます
初期化(工場出荷時)して再設定されたらいかがでしょうか
ISP(プロバイダー)の設定とかの再設定が必要ですが

投稿日時 - 2015-12-05 11:52:16

お礼

ご回答ありがとうございます。
ネットワーク設定をし、最初はネットも開けたのですが、一度ケーブルを外して、再度ケーブルを差し込むと、エラーで返されました。
何度やってもダメです>_<
私の設定方法が悪いのでしょうか?

WHR300HPもリセットしたのですが、電源ランプのみ点灯、WiFiランプ以外の下2つのランプがたまにチカチカ点滅しています。
ちなみに、再設定はONU→WHR300HP→PCで接続して再設定ですよね??

投稿日時 - 2015-12-05 12:18:58

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-