こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

中国製タブレットに関する質問

中国製タブレット2式
(1)Novo7Advanced
(2)PC-802
共に本体のみで説明書や付属品なしでもらいました。
ネット上では高価なIpadやアンドロイド系のタブレットとは性能比で劣ると書かれてましたが
両者共に俗に中華パッド」と呼ばれ中国で販売されているAndroidタブレット端末安いのが特徴で、iPadや国産のAndroid端末が¥40,000前後するのに対して、Novo7は¥10,000前後。
よほどの性能を求めない限り、このNovo7で十分な程、色々と楽しむ事が出来ます。7インチのサイズというのも持ち運びに調度良いサイズで、音楽を聴いたり映画を鑑賞、アプリを楽しんだり自炊した本の閲覧といったことを堪能出来ます。
UQ WiMAX等のワイヤレスブロードバンドサービスを利用すれば、外出先でスマホと同じようにインターネットも楽しめます。例えば、スマホのパケ放題の代金の代わりに、UQ WiMAXを契約することで、2台ともネットに接続する等の使い方もあると書かれてる方がいました。
この2式の付属品、取説はどう調達したらよいか?
又、タブレットで旅行や外出先で遊びでいろいろ楽しもうと考えてます。
まず、上記の中国製タブレットの情報お持ちの方お教えください。

投稿日時 - 2015-12-03 18:51:12

QNo.9090174

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>この2式の付属品、取説はどう調達したらよいか?
元々、Android系は、外側のボタンが
せいぜいボリュームアップダウンと、電源位しかないので、
取り説は、他の方が言う通り不要でしょうね。
Android自体は、Android側にマニュアルがあり、
端末のマニュアルは、せいぜい元々ついていた、
カメラが何メガだとかの、ハード説明程度ですよ。

付属品というか、それがあっても、すでにコネクタ類が弱っているでしょうから、
新しいMicroUSBケーブルと充電用の、ACをUSBに変換するアダプタを
買う程度でしょうね。

ネットは、携帯のテザリングでタブレットを使うのでもいいですし。
WiMAXでもいいですし。親側の通信性能に依存しているので、
好きなものを、選ぶだけでOKですね。
対応しているなら、ブルートゥーステザリングを使えることもありますし。

>2台ともネットに接続する等の使い方もあると書かれてる方がいました。
逆に1台だけしかつなげられない方が不思議ですがね。
テザリングだとしても、最低でも数台はつながりますよ。
WiMAXじゃなくても、3GやLTEのモバイルルーターを購入して
格安SIMなどを入れておけば、2台でも3台でもつながることはつながりますよ。
ただし、速度は、機種や場所に依存するので、答えはないですけど。

投稿日時 - 2015-12-03 22:11:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

(1)Novo7Advancedのマニュアルはコチラかと思います。
http://www.gadgetfreakz.co.uk/downloads/gfz-novo7/Ainol_Novo_7_Advanced_English_User_Manual.pdf
マニュアルは英語、中国語表記のものしか無いようですね。
こちらのPDFは英語版です。

付属品の調達方法は分かりませんが、マニュアルの4ページに
付属品が記載されてます。

投稿日時 - 2015-12-04 08:50:00

ANo.2

付属品?取説?
取説なんて無いのが普通ですよ。

付属品もあったとしてもACアダプターとUSBケーブルくらい。
充電はUSB給電が普通ですから。
急速充電するには5V 1.5A以上の出力が可能なACアダプターが必要でしょう。2A以上が望ましい。

最近はWIndowsパソコンも取説らしい取説なんてついてきませんからね。


取説と言っても本体の操作に関しては説明するほどのものはありません。
Androidに就いてなら書店に行けばいくらでも置いてあるはずです。

私もAndroid端末は複数使っていますが、取説なんて必要だと思ったことはないし、本屋に沢山並んでいるのを見たことありますが買ったことはありません。
Androidでアプリを作成するための書籍なら買ったことありますが、Androidについて深く知ることができました。

その点に関しては中華製も日本製も関係なく同じです。

投稿日時 - 2015-12-03 20:11:47

ANo.1

中華タブレットの宣伝?
付属品、取説とも無理だと思う。
Nexus7(2012)、Nexus7(2013)、Nexus9、東芝A204を持ってます。
付属品は充電とUSBケーブルだけ、取説はNexusなし、東芝がサポート関連程度。
大手ですらこの程度なのに中華タブレットだと検索しかないと思う。

投稿日時 - 2015-12-03 19:45:51

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-