こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

アラサーのファッション

28歳、独身の女です。

ファッションに悩んでいます。

同世代の方たちは、どこで服を買っていますか??

今は、割とカジュアルでボーイッシュな服が多いのですが、美容院に行って最初に渡される雑誌はnon-noです・・・。

本当はもっと大人っぽい服を着たいのですが、どうしても体型に合わない気がしてしまいます。

私は身長150cmで、肩幅と骨盤が広め。お尻~太ももあたりが太めです。
友人や家族には細いと言われます。でも、身長160cmくらいの人だったら私の太さでも細く見えるかもしれませんが、私の身長だとバランス的に太いと思います。

ボーイッシュな服装は、割とそんな体型をカバーできる気がしたので好きでした。
ですが、やはり年相応のファッションをしたいです。

最近は悩みすぎて、スキニーパンツにニットの毎日です・・・。

同じような体型の方も、そうでない方も教えていただけたら嬉しいです。

投稿日時 - 2015-12-03 13:29:08

QNo.9090027

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

WEARというアプリをご存知でしょうか?
一般人やモデル、芸能人の方が日々のコーディネートを載せているアプリなのですが、
そこでは着ている方の身長や年齢なども表記されていて、参考になるんじゃないかなあ、と思います。
30代で子どもも居るのにすごくおしゃれな格好をしていたり、
身長が低く見えないように工夫されていたり。
芸能人だと、元モーニング娘。の高橋愛さん(身長153、年齢29)などもやっていて、
結構おしゃれで可愛いですよ。
そりゃ芸能人ですから、それなりのスタイルですし、いいお値段のもの着ていることもありますけど、ユニクロとか無印とかZARAとかうまく使いこなしています。

大人のボーイッシュ(今はノームコア、ジェンダーレスって言ったほうがいいのかな)だと、雑誌のFUDGEあたり参考にするのもいいかもしれないですね。
ルーズでメンズライクなコーディネートを、おしゃれに見せています。
あとは、もし髪が長いのであれば、アレンジの仕方でもおしゃれ度が全然変わってくると思います。

参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2015-12-09 09:42:40

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-