こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

東芝REGZAのeメール録画予約

東芝のテレビZ10Xと、BDレコーダーDBR-M590で外出先からのeメール録画予約をしたいと思い、設定などを調べているのですが、基本的なところで分からなくなっています。

各本体で設定するPOPサーバーやメールアドレスは、どういったものを使えばよいのでしょうか?
従来自分で使っているものかと思ったのですが、それではテレビとレコーダーの両方が同じ番組を録画してしまいますし、自分あてのメールも機器に届いてしまい、不具合のもとにもなりかねません。
録画用にフリーメールなどを用意する必要があるのでしょうか?
それとも説明書を隅まで読めば、メーカーで用意しているアドレスを取得できるようなことが書かれているのでしょうか?
分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-02 17:25:05

QNo.9089595

Row

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

機器は違いますが、東芝製品使ってますので

レコーダー専用にメールアドレス用意した方が良いですよ

フリーメールでかまいません

そのメールアドレスをレコーダーに登録します

決められた時間にレコーダーがその登録したメールアドレス宛のメールを受信して、決められた構文になっているメール本文から予約を登録させます

メールアドレスは自分で用意です

ただ、メール受信の間隔がけっこう長いので、いざ思い出して登録しようと思ってもレコーダーの受信時間より前から番組が始まってしまったりであんまり役に立ちませんけどね

投稿日時 - 2015-12-02 18:45:20

お礼

早速の回答、ありがとうございます。
やはりフリーメールを確保するのがいいのですね。
ここさえわかれば、あとは何とかできそうです。

パナソニックのレコーダーが壊れた関係で、テレビに合わせて東芝製を購入したのですが、
お話の様子ですと、パナソニック製品のような感覚での遠隔予約は、難しそうなのですね。

投稿日時 - 2015-12-03 16:58:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-