こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

PCの指紋センサーについての質問です。

富士通のLIFE BOOK AH77 を使用しております。
指紋認証機能は今まで全く使用しておらず、ユーザー登録(指紋登録)もしてない状態だったのですが、今日指紋センサー付近をクロスで掃除した後から指紋センサーLEDの赤いランプがつきっぱなしになっています。
どなたかランプを消す方法をご存じないでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-02 17:15:37

QNo.9089588

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ユーザー登録の駆除
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1506-8467

PCから指紋センサーをアンインストールをしてない限り、デバイスは存在をしています。
質問文には、指紋センサーの赤いLEDが点灯をしていますって明記をしていますから。
URLは富士通のサイトなので確認をして下さい。

投稿日時 - 2015-12-03 15:09:35

お礼

再びアドバイス有難うございました。

 そして、大変申し訳ないのですが、先ほど帰宅してPCを起動しましたところ、何故か指紋認証センサーのLEDの赤いライトが消えておりました。
 特にこれと言って特別な操作はしていないのですが・・・。謎です。

お手数をお掛けしてすみませんでした。有難うございます。

投稿日時 - 2015-12-03 23:32:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

>指紋センサーの解除方法です。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9306-2140

投稿日時 - 2015-12-03 02:23:02

補足

ご提案有難うございます。

 初期設定の「OmniPass登録ウィザード」画面については、購入当初に既に設定は変えていたので今回も特に表示されたりはしていませんでした。
 また、指紋センサーをいったん使用して設定をいじってみようかと思ったのですが、「OmiPassは、選択されたデバイスを検出できませんでした」等のメッセージが出て、登録すらできない状況なので、そこから設定を変えることはできない状況のようです。

投稿日時 - 2015-12-03 14:30:28

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-