こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

IHクッキングヒーターとトースターレンジの耐年数

基本的に電子レンジで調理していますが、食パンのトーストができず困ってます。
加熱してふにゃふにゃになったパンを食べているのですが、やはりカリっとしたパンが食べたいです。

そこで、IHクッキングヒーターを買ってフライパンで焼くか
電子レンジとトースターが一体になったトースターレンジを買うか
迷ってます。

我が家の電子レンジは20年現役選手ですが、
IHクッキングヒーターも
トースターレンジも
どちらも壊れやすいという話をよく聞きます。

そんなに壊れやすいなら、電子レンジのままで焼き物ができる皿を買ったり、ふにゃふにゃのパンのまま食べた方がいいかなって思ってるのですが、

投稿日時 - 2015-12-01 21:52:28

QNo.9089151

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

トーストはトースターが良いと思います。
オーブントースターとかトースターレンジでも焼けますが・・・
室内が広いので・・・パンに熱が加わるのに時間がかかります。
ほんの少し時間がかかることで、中まで焼けます。
トースターだと外に強く熱がかかり、中は温まったぐらいでふっくら・・・
我が家のトースターはテーブルから落として少し割れて壊れていますが・・・いまだに現役です。
ちなみにIHクッキングヒーターは13年ぐらい使っいます。
点検の人に聞いたところ、15年~20年ぐらいだそうです。
また、オーブンレンジは2回修理しましたが、20年手前で3回目の故障で諦めました。
単機能のレンジでも20年ぐらいでは?
そろそろ故障してもおかしくないですよ!

投稿日時 - 2015-12-01 22:20:03

お礼

IHもオーブンレンジも
そこそこつかえてますね
うちの単機能レンジもそろそろやばいかな

投稿日時 - 2015-12-01 22:52:03

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

トーストはトースターに任せるというのはいかがでしょう?
レンジのオーブン機能だとレンジ内全てを無意味に加熱するのとパンのみをピンポイントに加熱はしてくれません。

IHだとフライパンという洗い物を増やすのと薄く油を敷かないと焦げそうです。
お値段以上のニトリさんからシンプルなトースターが出ているので私はそちらを愛用しておます。

参考URL:https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8971206

投稿日時 - 2015-12-01 22:07:04

お礼

いやー、家電を増やしたくないんですよねぇ
ところで、IHクッキングヒーターかトースターレンジを使ったことはありませんか?
どのくらい使って故障したかなどの情報があれば知りたいのですが

投稿日時 - 2015-12-01 22:15:56

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-