こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

高速道路を飛ばす車と言えばなんという車が浮かびます

高速道路を飛ばす車と言えばなんという車が浮かびますか?
僕だったら、高級外車全般、スポーツカー、
プリウス、プロボックスですね。

投稿日時 - 2015-12-01 16:28:40

QNo.9088970

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(13)

ANo.13

工事業者、建築関係のハイエース

投稿日時 - 2015-12-02 14:53:58

ANo.12

北海道在住です。
道央道で2か月に1度くらいの割合で高速を利用します。
○ヴィッツなどのコンパクトカーのレンタカー
比較的、速度が出ている車が多いです。。
○ミニバン
アルファードやヴェルファイヤをよく見かけます。
高級車(クラウンやレクサス、ベンツなど)は、制限速度くらいで走っている車が多いです。

※自分が高速に乗った時、たまたまそうだったのかもしれません。

投稿日時 - 2015-12-02 10:04:06

ANo.11

国産車のリミッターは180km/hですが輸入車は例外だと聞いたことがあります。
ポルシェ ニュー911カレラの最高速度は 295km/hでした。
http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-carrera/
車の能力を試したくなるのは人情ですね。

プリウス 確かに。ハイブリットは加速補助機能?
プロボックスの多くは営業車で時間に追われているのでしょう。
ハイエースもなどのバンも結構飛ばしますね。

東北道を90km/h前後で走っていると、観光バス、高速バスに時々煽られます。
予定時間が詰まっているのでしょうね。

投稿日時 - 2015-12-01 21:20:22

ANo.10

ドイツ車、ADバン、無駄にでかいワゴン車。

投稿日時 - 2015-12-01 19:13:59

ANo.9

プリウスです。
何のためのハイブリッドなのかと思いながらみています。
ただ、登録台数が多い車ですので、目につくだけかもしれません。

投稿日時 - 2015-12-01 18:41:23

ANo.8

こんなのですかね。
http://toyokeizai.net/articles/-/52108

投稿日時 - 2015-12-01 17:51:24

ANo.7

バカタレ

車じゃないね(笑)

じゃ、改造車。

投稿日時 - 2015-12-01 17:14:26

ANo.6

ホンダのNSXやスカイラインが思い泛びびます

投稿日時 - 2015-12-01 16:51:57

ANo.5

頭に小さい赤い回転燈のある、クラウンかスカイラインですね。

この人たち、飛ばし方が半端じゃないです。
160km/hくらいは平気で出しています。

投稿日時 - 2015-12-01 16:51:14

ANo.4

ワゴンRなんかの軽も飛ばしてる。
ハイブリッド系は、比較的に飛ばし傾向があるね。(低燃費が売りの車両)
あとは、速度制御装置未搭載のトラック。(特に白ナンバーや下請け)

投稿日時 - 2015-12-01 16:46:32

ANo.3

青色の初代フェアレディZ・・・というのは冗談として。
スカイライン、ポルシェ、フェラーリ、アストンマーチン、カマロ、ヴァイパー、ダッジチャージャー、アバルト

投稿日時 - 2015-12-01 16:46:04

ANo.2

自分はプリウスによく煽られます。台数が多いからでしょうか。
あとはレクサスも多いと思います。

投稿日時 - 2015-12-01 16:36:21

ANo.1

パトカー

投稿日時 - 2015-12-01 16:30:20

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-