こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

自作PC構成について

自作PCを組もうとおもっているのですが下記に書くパーツ構成で問題ないかおしえていただけたら幸いです。

CPUCore i7-6700K BOX (LGA1151)
OS Windows 8.1 Pro 64bit DSP版 UPDATE適用済版


マザーボード Z170 PRO GAMING

CPUクーラ CRYORIG C7

メモリ G.Skill F4-3000C15Q-64GVR (DDR4-3000 CL15 16GB×2)

SSD CSSD-S6T256NHG6Q×2

HD ST2000DM001

電源 RAIDER RA-750

グラボ ZOTAC GeForce GTX 980AMP グラフィックスボード VD5512 ZTGTX98-4GD5AMP01


光学ドライブ LG電子 BDXL対応 内蔵Blu-rayドライブ バルク ソフト付 BH14NS48 BL BLK

PCケース ENARMAX ATX Thormax GIANT ECA5030A-B

以上となります。

ご意見お願い致します。

また、これ以外に必要であるものがあれば教えていただけると幸いです。

投稿日時 - 2015-11-29 02:30:44

QNo.9087685

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

CPUCore i7-6700K BOX (LGA1151)
OS Windows 10 HOME 64bit パッケージ版


マザーボード Z170 PRO GAMING

CPUクーラ CRYORIG C7

メモリ G.Skill F4-2133C15D-16GVR [DDR4 PC4-17000 8GB 2枚組])

SSD SANDISK SDSSDXPS-480G-J25

HD WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

電源 Seasonic SS-660XP2S [ブラック]

グラボ ZOTAC GeForce GTX 980AMP グラフィックスボード VD5512 ZTGTX98-4GD5AMP01


光学ドライブ LG電子 BDXL対応 内蔵Blu-rayドライブ バルク ソフト付 BH14NS48 BL BLK

PCケース ENARMAX ATX Thormax GIANT ECA5030A-B

電源を安く、SSDを2つ?
それならSSDを480GBにしてHDDを3TB、
電源をSeasonicにした方がいい。
OSも10にしてしまった方が!

投稿日時 - 2015-11-29 22:33:15

ANo.4

今からこれだけ張り込んだものを作るなら、なぜWindows10にしないのか? 理由が分かりません。
ほかのパーツに比べて電源が安すぎる。電源は最も重要なパーツ。これが絡んだトラブルはいささか面倒。ほかのパーツを少し削っても、電源は奢るべきです。
光学ドライブは最も壊れやすいパーツですが、LG電子製は特に。おやめになった方がいい。国産のものを使われたら如何か。それでもたかだか数千円高です。

投稿日時 - 2015-11-29 12:54:41

ANo.3

ゲームに関しては別の人の回答を参考にして下さい。

仮想化の(ホストを除き7個のゲストOSを同時に動かし処理させる)ために、
32GBのメモリを積んでいるのでしょうか?
そうでなければ、32GBも必要ないと思いますが、早そうなマシンですね。

投稿日時 - 2015-11-29 12:15:51

ANo.2

SSDは2個いらないのでは?
あと、何に使うのかがわからないですが、ネットとゲームならメモリ32Gも必要ないかと。
16Gもあれば十分ですね。

投稿日時 - 2015-11-29 10:24:17

ANo.1

用途は?
SSDがSATA2発なのはなぜ?
予算に比して電源とBDドライブが多少見劣り(容量がどうの速度がどうのと言うんじゃなくて品質的な意味で)するかな?

気になったのはこの辺ですが、パーツ選定の理由がわかんないとどうするべきこうするべきってのは言いにくいですね。
自作PCなんてのは趣味なんですから質問者さんには質問者さんのこだわりがおありでしょうし。

投稿日時 - 2015-11-29 08:34:32

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-