こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

“トンカツには○○”と言ったら、○○には何が入る?

“トンカツには○○だよ!”と言ったら、○○には何が入りますか?
ソース?、マヨネーズ?、千切りキャベツ?、シジミの味噌汁?、豚汁?、大盛りご飯?、カラシ?、七味?、ポテトサラダ?ビール?・・・もっとあると思います。
さて、直感で結構ですので、○○には何が入りますか?
ひとつだけあげてください。

投稿日時 - 2015-11-29 00:34:41

QNo.9087652

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

トンカツには味ポンです。

投稿日時 - 2015-11-29 13:12:05

お礼

なるほど、皆さんソースという意見が多かったですが、その手がありましたね。
これはいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 13:04:05

ANo.15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(32)

ANo.32

こんばんは
トンカツには石ちゃんだよ!”と言ったら、
まいう~!

投稿日時 - 2015-12-01 03:55:59

お礼

なるほど、彼はおいしそうに食べそうですね。
彼に似合うメニューです。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-01 07:42:18

-広告-

ANo.31

味噌かな。みそかつ

投稿日時 - 2015-11-30 18:47:41

お礼

なるほど、味噌ですか!
名古屋が定番ですが、私は恐らく一度も食べた経験がないです。
食べてみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-01 00:03:03

ANo.30

ごま! よく行く店は自分でごまをすってソースと一緒にかけます

投稿日時 - 2015-11-30 18:31:20

お礼

なるほど、自分でゴマをするんですね!
香ばしい香りに加えて、健康にもよさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 23:59:47

ANo.29

ソース!!

投稿日時 - 2015-11-30 17:31:43

お礼

そうですね、これがないと始まりませんね!
塩分が気になりますが、思いっきりかけたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-01 00:00:34

ANo.28

白米!

投稿日時 - 2015-11-30 16:12:23

お礼

そうですね、とんかつ食べてご飯を食べて・・・
その繰り返しが幸せです。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 23:58:45

ANo.27

千切りキャベツです!

投稿日時 - 2015-11-30 15:26:01

お礼

そうですね、キャベツ自体は胃の調子を保つのにいいらしいので、脂っこいとんかつには合いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 23:57:35

ANo.26

ウーロン茶ですね。油っこい食事にはピッタリ

投稿日時 - 2015-11-30 14:58:13

お礼

なるほど、脂にいいらしいですね。
日本茶もいいけど、ウーロン茶もいいなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-01 00:01:49

ANo.25

ごまドレッシング!
おまけのキャベツにはこれをたっぷりかけて食べたいです

投稿日時 - 2015-11-30 12:22:35

お礼

いいですね、ソースではなくてごまドレ!
栄養もありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:43:24

ANo.24

チーズですね。チーズがはさんであるとんかつが好物ですw

投稿日時 - 2015-11-30 10:39:24

お礼

チーズ、いいですね!
切ったら間からチーズがトロ~リと・・・
食べたくなってきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:42:25

ANo.23

千切りキャベツ 食べ放題

投稿日時 - 2015-11-29 22:34:33

お礼

なるほど、食べ放題!
とんかつ和幸は、キャベツ以外に味噌汁も飲み放題ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 23:56:21

ANo.22

キャベツです。

投稿日時 - 2015-11-29 19:10:53

お礼

キャベツは胃にいいらしいので、脂っこいとんかつには相性がいいかも知れませんね。
千切りをどっさり食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-01 07:49:23

ANo.21

こんばんちわーー(^^♪
千切りキャベツ・とんかつソース・白ご飯でお願いいたします。

投稿日時 - 2015-11-29 18:20:58

お礼

キャベツ、ソース、ご飯は絶対に外せませんね。
じゃあどれ?と聞かれても迷います。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-01 07:47:30

ANo.20

普通のトンカツには、千切りキャベツとその店のオリジナルソース。

ある店のふくよかな甘いお肉と脂のトンカツは、マスター厳選のお塩です。価格は3倍くらいだが安く感じる。

投稿日時 - 2015-11-29 17:46:12

お礼

塩で食べる・・・通ですね。
このスタイルだと、ソースで食べるのが安っぽく見えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-01 07:46:20

ANo.19

カラシとソースですお(ー ω ー)

skyhigh555はマヨラーですが、さすがにトンカツにマヨネーズは
厳しいですお(ー ω ー)千切りキャベツにはマヨネーズOK!で
すお(ー ω ー)

おおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

投稿日時 - 2015-11-29 16:47:27

お礼

あー、カラシもいいですねお・・・
カラシは絶対に付けたいですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(PдP)

投稿日時 - 2015-12-01 00:13:20

ANo.18

醤油ですね。
私はトンカツはソースより醤油で食べたいので。
店だと醤油が置いてないところが多いのが残念です。

投稿日時 - 2015-11-29 16:31:04

お礼

目玉焼きと同じく、ソース派としょう油派で分かれそうですね。
しょう油もいいなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-01 00:09:02

ANo.17

citytombi さん、こんばんは。

そうですね。私はレモンの斬ったやつでしょうか?アツアツのトンカツにその搾り汁をかけたりするんですよ。

投稿日時 - 2015-11-29 13:46:48

お礼

なるほど、さっぱり感がたまりませんね。
ソースではなくてレモンというのもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-01 00:07:02

ANo.16

二度揚げ。低温で時間をかけてじっくり熱を通して揚げたあと、衣に揚げ色がつくまで高温で短時間揚げると、ジューシー、さくさくなトンカツに。

投稿日時 - 2015-11-29 13:28:37

お礼

お礼が大変に遅くなり、失礼致しました。

なるほど、トンカツと言えば二度揚げ・・・
私は、鯵のから揚げは二度揚げしますが、トンカツはないですね。
低温と高温の調整が難しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-13 20:53:40

ANo.14

大根おろしなんてどうでしょう?w

投稿日時 - 2015-11-29 11:34:05

お礼

あー、いいですね。
脂のしつこさを軽減してくれそうですし、身体にもよさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:30:35

ANo.13

厚くてうまい肉!
脂ばっかりの薄っぺらい肉で衣の覆いようなとんかつじゃやっぱり味気ない!

投稿日時 - 2015-11-29 11:02:23

お礼

なるほど、その通りですね!
上手に焼いたトンカツは、分厚くても柔らかく食べられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 13:03:03

ANo.12

キャベツですね。
僕は、カツカレーでも千切りキャベツがないと、物足りません。

投稿日時 - 2015-11-29 09:15:22

お礼

>カツカレーでも千切りキャベツ
私は、普通のカレーでもキャベツを乗せて食べることがあります。
ご飯の上にキャベツ、その上にルーという感じです。
どっさり・もっさり食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 13:01:49

ANo.11

オタフクのお好みソースに限ります。

ちなみに、焼き餃子、揚げ餃子にもお好みソース、
オムレツにもお好みソース、
フランクフルトにもお好みソース、白身フライにもお好みソースです。

投稿日時 - 2015-11-29 09:11:28

お礼

これは根強い人気がありそうですね。
普通のと比べて味はどうなのでしょう・・・スパイシーさよりも甘いのかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 13:00:02

ANo.10

豚カツですと、
ソースでしょうか。

我家では、母も私も
豚カツには
ウスターソースを掛けます。


豚カツは、
長らく食べて居無いので、
今度食べ様かな、と
考えて居ます。





「豚カツ」の文字を見て、
画像のキャラクターの子が
ふと脳裏に
浮かんで来ました。

(画像のキャラクターは、
「とんかつ」と
云う御名前
なのだそうです。)



失礼致しました。

投稿日時 - 2015-11-29 07:15:04

お礼

この画像ですか・・・
言われなかったら、太ったひよこに見えました!

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:58:13

ANo.9

私はソースですね。
おいしいとんかつ屋さんはソースにもこだわってますから。

投稿日時 - 2015-11-29 06:50:53

お礼

なるほど、業務用をそのままではなくてブレンドやアレンジしているかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:56:42

ANo.8

私もキャベツの千切りですねー。かけるのはお店にあるとんかつソースですが、正直、お好みソースとの味の区別がつかないです。

投稿日時 - 2015-11-29 06:29:01

お礼

勝手な想像ですが、お好みソースはちょっと甘め?
どうでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:55:16

ANo.7

こんにちは(^-^)

「千切りのキャベツ」です。

投稿日時 - 2015-11-29 05:57:27

お礼

そうですね、キャベツ自体には胃の働きをよくする作用がありますから、脂っこいトンカツには好相性なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:54:01

トンカツには○○だよ」←なら トンカツには豚肉だよ・・になる(笑)

牛肉だとビーフカツ 鶏肉だとチキンカツなので・・(笑)

投稿日時 - 2015-11-29 04:51:39

お礼

トンだ回答、ありがとうございます!
チキンカツもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-01 07:50:18

ANo.5

こんにちは。

トンカツには「豚汁(とん汁)」でしょうね。

私が住むの地元(茨城)に「かつ太郎」という外食チェーン店がありますが、トンカツを注文すると豚汁が付いて来ますし、すり鉢に入った胡麻が付いてくるので胡麻を細かく擂って好みのソースに混ぜ掛けて食べると胡麻の香りが香ばしくて美味しいので擂った胡麻もトンカツには合います。

投稿日時 - 2015-11-29 01:36:37

お礼

そうですね!
豚+豚だけに、トントン拍子に食が進みそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:53:33

>“トンカツには○○だよ!”と言ったら、○○には何が入りますか?

トンカツにはオイスターソースと千切りにしたキャベツですね。
オイスターはトンカツにかけても、キャベツにかけても美味いです。

普通のソースのようにトロトロしてなく、醤油のようにサラサラ
しているソースなので、トンカツと千切りにされたキャベツに
ソースの味が染み込んで、なじんで美味しいですよ。

投稿日時 - 2015-11-29 01:27:42

お礼

オイスターの方ですか。
串カツ屋のソース入れにある、“二度漬け禁止”のアレですね。
オイスターはサラッとしているので、かけすぎちゃうので困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:52:07

ANo.3

トンカツには千切りキャベツでしょう。

とんかつにつけるソースは?と言ったら、デミグラスソースがいいですが、
無ければ普通のソースとからしですね。

お店で、トンカツを注文して千切りキャベツが無かったことは無いです(笑)
子供じゃあるまいし、野菜が食べられましぇーんの世界じゃないですよね(笑)

投稿日時 - 2015-11-29 01:04:36

お礼

そうですね、キャベツ自体には胃の働きをよくする作用がありますから、脂っこいトンカツには好相性なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:49:09

お肉NGなので「エビカツ」で代用しますね

"エビカツには『どろソース』だよ!!"

ウスターソースでも、ケチャップでもタバスコでもありません

その昔、原哲男さんのCMしていた(たぶん関西ローカル)オリバーソース命っ子です

https://www.youtube.com/watch?v=5saDr0ldJ1E

さすがは関西、お好み焼き用・とんかつ用・焼きそば用・串揚げ用・濃い口・激辛…いろいろありますが、差が分かりません…(*^_^*)

投稿日時 - 2015-11-29 00:50:28

お礼

なるほど、オリバーソース。
で、すごい種類があるんですね。
一応こだわって味付けも変えているのでしょうけど、これだけ揃えている家はまずなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:47:40

ANo.1

ソースでしょうか。
複数なら千切りキャベツと練りからしもつけたいですが、
(さらにできるなら、場合によってはマヨやケチャップ、
あらびきコショウなどをミックスしてソースをブレンドしたいときも)

しかしキャベツやとんかつがあっても味/調味料がないのでは
食べるのに困りますので、1品なら調味料ですね。で、ソース。

投稿日時 - 2015-11-29 00:42:42

お礼

>マヨやケチャップ、あらびきコショウなどをミックスして
おいしそうなソースができそうですね。
ケチャップはやったことがありますが、+マヨですか・・・やってみます!

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 12:45:18

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-